お腹の痛み

2018.7.6 11:19    0 4

質問者: ユウコさん(29歳)

 ジネコ会員

こんにちは、現在25週の妊婦です。
初期の頃から張りが頻繁にあって、病院で張り止めを処方してもらってますが
昨日から、お腹全体に鈍痛というか
圧迫感のようなものを感じます。
お腹が張ってる時より、痛みの強さは弱く、そこまで心配はしていないのですが
これも張りの一種?なんでしょうか。
ただ、お薬を飲んでいるのに痛いというのはおかしいのかなと少し不安です。

ちなみに初期からお腹が張っても、出血は一度もありません。
前回(23w2d)の診察時に
子宮頚管の長さは40mmしっかりありました。
次回の検診が1週間後ですが、今すぐ病院にいったほうがいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受診する前に、病院に電話して指示を仰ぐとよいと思います。

私も主さんと同じようなお腹の痛みがあり、病院に連絡したことがあります。
詳しい状況を伝えると、「急いできてください」とか「明日でいいので早めに来てください」とか「様子見で大丈夫です」とか言ってくれますよ!

2018.7.6 17:43 2

ハレ(30歳)

私も同じ頃腹痛があり、受診したら頚管長は40mmある、腹痛はそのくらいの週数ならよくあると言われ帰されました。
でもやはり不安で翌日違う産婦人科にかかったら、頚管長27mmと言われて即入院になりましたよ。2ヶ月入院しました。
私も出血は一度もありませんでした。

2018.7.6 17:52 2

匿名(秘密)

ご回答ありがとうございます。

何事もないならないで、受診して帰らされても安心ですが
切迫早産など、急に入院とゆう可能性も考えていないわけではなかったのですが
痛みが弱く、出血がなくても危険な時はあるんですね。
出血がないから大丈夫、と思うのはあまりよくないですね。
とりあえず病院に電話してみます。
ありがとうございますm(_ _)m

2018.7.6 18:06 0

ユウコ(29歳)

 ジネコ会員

前回診察時の子宮頸管の長さはあまりあてにならないですよ。
短期間で一気に短くなることはよくあります。既に張り止めの薬を服用されているとのことですが、現在の状況に薬の量が足りなくなっている可能性もあるかもしれませんね。
知らず知らずのうちにお腹に負荷がかかっているのかもしれません。
私も前回と今回切迫早産になっていますが、出血したことは一度もありません。
念のため問い合わせるなり受診されることをオススメします。

2018.7.6 19:55 2

あいゆ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top