HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激は採卵中止になりや...

低刺激は採卵中止になりやすいですか?

2018.7.10 00:08    0 2

質問者: ふんさん(38歳)

原因不明の不妊で、初めての採卵へ挑戦します。

通常の周期は毎回かなり正確で乱れることはほとんどありませんが、毎週期、排卵日が11日目くらいと早い上に、排卵検査薬でLHサージが検出されてからあっという間に排卵してしまいます。(24時間持たない?)

今回、低刺激を選択してみようと思うのですが、私のような、排卵日が早めで、かつ、LHサージ後すぐに排卵してしまうような場合も、うまくコントロール出来るものなのでしょうか?それとも、排卵済などで採卵中止となってしまうリスクが大きかったりしますでしょうか?

次回受診までにどの刺激法にするかを考えてと言われており、低刺激に決めてはいますが、同じような方にご意見頂きたいです。

また、低刺激の方、病院によるとは思いますが、採卵日はどのように決定されているかを教えてください。(突然明日!というようなことが多いのでしょうか?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までの治療で、排卵時の卵胞サイズがある程度分かっていれば、通常その大きさに達する2日前の採卵決定が多いです。
採卵までに排卵しないよう点鼻薬あるいは注射で抑制しますが、概ね36時間前に行うことが多いからです。

そしてこれは誘発の方法に関わらず行われますので、低刺激だから…とかサージから排卵までが早いから、などは関係ありません。

2018.7.10 10:09 1

にゃん(39歳)

にゃんさん

早速のお返事ありがとうございます!高刺激の方がしっかりとお薬や注射でコントロール出来るのかと思っていましたが、方法によらず、ちゃんと抑制出来るものなのですね。

これまでのAIHでも急な実施となったり、間に合わないからと見送りになったりしたこともありましたので、採卵が上手くコントロール出来るものなのかが心配でした。

初めてのことで様子が分からず不安でいっぱいですが、頑張ります。

2018.7.10 22:32 0

ふん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page