HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二ヶ月の赤ちゃんの黄疸

二ヶ月の赤ちゃんの黄疸

2002.12.20 11:21    0 3

質問者: みぎみぎさん(30歳)

もうじき二ヶ月になる赤ちゃんがいます。
生まれた直後から黄疸が出ていたのですが
検査の結果は問題のない数値で「1ヶ月半くらいまで出てる子もいるけど
心配ない」との事でした。
でも、もうじき二ヶ月になるというのに黄疸は消えません。
あまり気にしてはいなかったのですが、ちょっと気になってきてしまいました。黄疸が長引いたけど消えたよ。。っていう先輩ママがいたら
教えていただけますか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供も軽い黄疸があると退院時と、1ヶ月検診で
言われましたが「母乳の子にはよくあることで、
この程度なら治療はしません。」と先生に言われたのを信じて、
そのままにしてました。
1ヶ月半の頃はまだまだ残ってました。
あまりになかなか消えないので、段々気にならなくなってきて
気づいたらいつの間にか無くなってました。

3ヶ月検診でも見てもらえるはずなので、もう少し
様子を見られたらどうでしょう。

2002.12.20 17:28 23

ねこむすめ(32歳)

はじめまして。3歳の長男と1歳の次男を持つ母です。
ウチは二人とも黄疸が出ましたよ。次男のほうはちょっと病的なものだったので、光線療法などの治療をしましたが、長男のほうは、みぎみぎさんのお子さんと一緒で、数値的に異状がなく一ヶ月くらいで消えると言うことでしたが3ヶ月くらい続きました。お医者様が大丈夫と言っているのなら心配は無いと思います。もしお子さんが、ぐったりとしていたり、お乳の飲みが悪かったりしたら検査をしたほうがいいと思います。どうしても気になるのでしたら、定期的に黄疸の検査をしてみると安心だと思いますよ。

2002.12.20 23:14 25

ゆうとも(30歳)

ねこむすめさん、ゆうともさんお返事ありがとうございます。
今日出産した産婦人科に子供を連れて診てもらってきました。
助産婦さんが診てくださって、測ったところ問題のない数値との事でした。
確かに2ヶ月も黄疸が出てるのは長引いているけれど大丈夫。と
言ってもらてたので、もう気にせず楽しく育児に徹しようと思います。
ねこむすめさんのように、きっと気づいてたら消えてたってなると
よいのですが。ゆうともさんがおっしゃるように3ヶ月くらいまで
続くかもしれませんが。でも安心出来ました。ありがとうございました!

2002.12.24 15:51 10

みぎみぎ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top