HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 飲み会のファッション ア...

飲み会のファッション アドバイスお願いします

2018.7.12 13:39    0 8

質問者: お茶さん(29歳)

はじめまして。こちらのサイトは結婚している方が多いので先輩方にアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

7年付き合った彼氏に振られてしまいました。結婚を考えていましたのでとてもショックでした。原因は彼に好きな人が出来たようです。
今は落ち着き忙しさのお陰で気分が紛れています。
先日、友人から飲み会のお誘いを受けました。
7年間彼だけを見ていたため、合コンのような飲み会に出席するのは始めてです。何を着ていこうか悩んでいます。
身長が166センチの標準体型です。

1 膝下のスカートに白のノンスリーブ 
2 デニムパンツにオフショル(肩が見えますが露出しすぎな感じではありません)
3 タイトスカートにノーカラーのシャッツ
4 白パンツにネイビーのニットノンスリーブ

可愛い系 カッコイイ系 清楚系 オフィス系
旦那さんを落としたファッションなどありましたら教えて頂きたいです。
友達に相談するとガツガツしてそうなど思われたら恥ずかしいなと思いこちらで相談させていただきました。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同い年(既婚)です。
主さんは普段はどういうファッションをされているのでしょうか?
基本的には普段に近い恰好がいいのではないですか。いつもと全然違う服装で行って気に入られても、そこから先が難しいと思いますよ。

さて、私が服装を選ぶときのポイントは以下の通りです。
①一緒に飲み会に行くメンバーがどんな人か
(派手め?真面目系?OL系?ギャル系?など)
②飲み会でご一緒する男性メンバーがどういう方々か
(年齢は?勤め先は?派手め?真面目系?など)

また、私は現在某有名企業でOLをしていますが、過去の合コンでノースリーブのみの方は見たことがないです。皆さんは上着を羽織っているか、袖のある服を着てきます。サービス業などではないので、年齢に関わらずそんなに極端に派手な人はいない(≒割とわきまえたファッションの方が多い)ためかもしれません。年齢も年齢ですので、結婚を視野に入れてお相手を探したいなら露出は控えめの方がいいと思います。

でも初めての合コンですし、そんなに気張らずお好きな服で行けばいいと思いますよ!何回か参加しているうちに、そのうち自分なりの気付きがあると思います。素敵な飲み会になるといいですね~

2018.7.12 15:07 13

ひな(29歳)

ひなさん
お返事ありがとうございます。
詳しく分かりやすく勉強になります。ノンスリーブがあまりよろしくないといこと、恥ずかしく思います。ご指摘ありがとうございます。

今回のメンバーについては主催者に詳しく聞いてみようと思います。
一緒に参加する女性メンバーはファッションに関しては少々派手な子たちかな?と思います。お洒落さんな子たちです。
今回は初めての経験ですので、気張らず楽しい会に参加という気持ちで出席してきますね。
お返事ありがとうございました。

2018.7.12 16:01 2

お茶(29歳)

随分年上の私のアドバイスが参考になるかわかりませんが…

男性は基本清楚系が無難かな?と思いますが、好みは人それぞれですからね。
初対面の日は少し上品な感じで行って、気になる人がいたら「○○さんはどういう感じの女性が好みなんですか?」とか「私センスが無くて。○○さんてセンスいいから色々教えてほしいなぁ。」なんて言ったら相手も喜ぶんじゃないでしょうか。
結局服装なんてオマケみたいな物で話し方や雰囲気の方がずっと大事だと思います。
完璧な女性よりちょっと自信なさげな女性の方が可愛く見えたりしますしね。
着ていく服で悩んでる主さん、なんだかとってもキュートです。
いい出逢いがあるといいですね!

2018.7.12 17:35 16

おばちゃん(42歳)

なんか可愛いなぁ~と思ってしまいました!

気にしなくて大丈夫ですよ!
ノースリーブが恥ずかしいだなんて考えなくて大丈夫ですよ☆
楽しい飲み会になりますように♪

子供がいて飲み会なんて何年も行ってない私はこのスレを見て勝手にドキドキワクワクしました♪(笑)

2018.7.12 18:39 44

ここ(30歳)

私なら色がわかりませんが、1か2にします。
白パンツは万が一汚したらみっともないし、座敷ではないとは思いますがタイトスカートも動きが制限されるので。

2018.7.12 20:22 6

みるく(39歳)

パンツはナシ。
お好きならどうぞお召しになっていいと思いますが
今回に限っては男性受けがテーマでしょ?
だったら男性にはできない恰好が必須。
女性であることを前面に押し出していいと思います。
露出をしろと言う意味じゃないです。

スカートだけは女性の物。
出来ればタイトじゃないほうがいいでしょう。
タイトは仕事用か、または特定の男性の前だけ。

①の上に羽織物があると良いですよ。
暑くなったら脱ぐの。
変化こそその場の人から注目されるきっかけになります。

そしてファッションなど単なるあなたの一部にすぎません。
表情、笑顔こそ一番のアクセサリ―でしょ?
あなたも男性を服で選ばないように男性だって
服で女性を決めるわけじゃないのですから。
是非あなたと言う人を覚えてもらえるように印象良く振舞ってくださいね。
いい人がいたら是非あなたの笑顔を向けてあげてください。

2018.7.13 00:11 3

パープル(44歳)

自分の好きな格好をして好きになってくれる人が一番だと思いますよ!

あまり露出が多いと、男性は引っかかっても軽い扱いかもしれません。基本好まれるのは、フンワリした感じの色や形でしょうね。
でも、汚れないように白は避けて、エアコンが寒いかもしれないので半袖か羽織るものはあった方がいいのでは?
座ると見えるのは上半身なので、顔が明るく映る色合い・似合う色で胸元があまり開きない、ノンカラーが良さそうです。華奢なネックレスもいいですね。

ちなみに男性は意外と女性の手を見ています。
爪や指毛が手入れされていないと、そういう事を気にしない長い付き合いの彼氏がいるか、長年彼氏がいないと考え、敬遠すると話しているのを良く聞きました。
爪は長く綺麗すぎると、それも今度は家庭的でないから敬遠されるらしい。

後は、わかりやすいブランドバッグや財布も、お金がかかりそうな女性として敬遠。

と言っても、私はそう言う細かい事を気にしない男性が好きなので、お手入れせずに出会いました。

7年ぶりの出会いの場、楽しんでくださいね〜

2018.7.13 02:21 2

An(37歳)

沢山のお返事ありがとうございました。
ノンスリーブではなくノースリーブでしたね。

とても参考になるアドバイスばかりで嬉しいです。パンツよりもスカートにしようかなと思います。
上に羽織るカーディガンなど必須ですね。
服ではなく笑顔、綺麗な爪などのご指摘もありましたので、緊張して顔がこわばってしまいそうですが、笑顔で頑張ります。

本当にありがとうございました。

2018.7.13 10:44 2

お茶(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page