HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前の卵胞チェック

採卵前の卵胞チェック

2018.7.13 09:51    1 1

質問者: リヤンさん(38歳)

今月より体外へ向けて準備中です。
準備中に測った、血液検査の数値は
AMH1.6 42歳前後
FSH11
1人目自然妊娠32歳
その後、仕事復帰やら育児やらで仲良し期間全くなし
1年前に2人目妊活開始も7週で繋留流産

不妊クリニックに通って分かった甲状腺機能低下症、無痛性甲状腺炎にて、治療と並行して通っています。

こんな状態でタイミング5ヶ月人工授精は、4回撃沈、全くかすりもせず、生理も短くなってきて、更に不安になっています。
今月、体外へステップアップします。
こないだ、生理5日目クロミッド3日処方中の卵胞チェックしたところ、5個とのことでした。
少ないですよね?
ここからまたゴナールエフを5日注射し、卵胞チェック、そして、そこからセトロタイド4日間ほど打っていくそうです。
こるからきちんとした数が出てくるとは思うのですが、空砲や変形卵なども良く聞くので。

皆さん、最初の卵胞チェック時点ですがどのくらいの数があるものでしょうか?
また、どのくらい採れてうまくいってるのでしょうか?
量より質が大切なのは、十分承知です。
金額面もあり採卵にもお金や時間をかけてられないのでご参考までにお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

31歳の時、同じくらいのAMHでしたが、5個、少ないとは特に思いませんが。

クロミッドとゴナールエフ注射、セトロタイドを使用した周期は、ゴナールエフ前で4個でした。最終的に6個育って6個採卵、全て受精して4個の胚盤胞が得られました。

グレードの良い胚から順に戻し、2つ目まで陰性で、不育症の検査で引っかかり、バイアスピリンを服用しながらの3つ目で妊娠出産、先月4つ目の胚を戻して現在6週目です。

ちなみに、その前はずっと低刺激で2〜3個採れて一つ移植可能、の繰り返しでした。

2018.7.13 22:02 0

ポコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top