HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > ホルモン補充周期の移植後のP4

ホルモン補充周期の移植後のP4

2018.7.13 11:16    0 2

質問者: いづみさん(30歳)

ホルモン補充周期の移植後のP4について。

現在妊娠8wです。
ホルモン補充周期で移植し、6w6dに心拍確認済です。
7w6dに病院に行った際、心拍は問題ありませんでしたが胎芽が1センチ程しか
なく、成長が遅いのかな~と思っていました。
先生には、大きさは問題ないけどP4が低いね、と言われました。
7w6dで0.87ng/mlしかありません。
これから赤ちゃんが大きくなるにつれて、ホルモン値も上がってくるでしょうと先生は言っていましたが、この時期にこんなに低い人いるんでしょうか?
心拍もしっかりしてて、胎芽も1wで7ミリ成長してますが、P4がこの時期にここまで低いと、いくらホルモン補充してても流産してしまうのではないかと不安です。
先生から一度も『流産』という言葉は言われておりませんが、あまりマイナスなことを言わない先生なので、本当は危ないのに言わないだけなのかなと思ってしまいます。
ホルモン補充周期で移植して、心拍確認後もなかなかP4が上がらなかった方はいますか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つまり黄体機能不全ということですよね。
黄体ホルモン値0.87ng/mlは確かにかなり低いですね。
でも黄体ホルモンが低くても妊娠継続できる人はいますよ!
ホルモン補充もされていたのとことなので、様子を見るしかないですかね。
お大事になさってください。

2018.7.17 10:32 1

うーん(30歳)

コメントする

うーん様
コメントありがとうございます。
本日8w6dで病院に行きましたが、心拍停止しており、胎芽も大きくなっておらず、恐らく流産であろうと言われました。

やはりP4も上がっておらず、胎盤が上手く形成されてないと言われました。

ホルモン補充周期では排卵していないため、ホルモン値が低くても黄体機能不全ではないのだろうと勝手に思っていましたが、やはり黄体機能不全なんですね…

妊娠・出産を目指し、また不妊治療を頑張ります。
ありがとうございました。

2018.7.17 21:45 0

いづみ(30歳)

コメントする

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top