HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと卵管造影

クラミジアと卵管造影

2018.7.15 07:28    0 3

質問者: ふぅりんさん(32歳)

2年前、近所の産婦人科で卵管造影をしました。そのときは、油性のものを使っており、お腹のなかで広がっていたので異常なしでした。
その後昨年の4月に専門クリニックに転院。そのときの感染症検査は異常なし。
そこで人工受精でことごとくタイミング合わず失敗してきた+質問に答えてくれないお医者様と合わなくて、今年の4月は転院。そしたら、クラミジア感染がわかりました。クラミジアは治療して治ってます。
もう一度卵管造影をするべきとのことで。。今度は水性を使うそうです。


あの痛みがあるのが怖いです。
また、クラミジアでの、詰まりがあったらと思うと。。。
皆さんの体験談、あと、どなたか、背中を押してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管通過障害を引き起こす主な原因は、クラミジア感染や子宮内膜症などと言われていますからね。再検査もやむなしかもしれません。子供のために頑張るしかないです!ファイト~

2018.7.17 10:41 2

まち(32歳)

以前、子宮外妊娠をして右卵管を摘出した者です。
私は、子宮外妊娠がわかった時の検査で初めて過去にクラミジアにかかっていたことを知りました。
数年後に排卵障害なども発症し、結局体外受精で授かりました。

卵管造影のあのズンとくる痛みやよくわからない恐怖、私もとても苦手に感じます。
でもせっかく合わないお医者様も変えたのだし、お子さんを望むのであれば勇気を出して進んだ方が良いと思います。

2018.7.17 14:36 1

ぐりこ(36歳)

ふぅりんさん
初めまして♪
私は卵管造影2回しました(;_;)!
最初は詰まっていたためか生理痛より痛くてどうかなりそうでしたが、2回目は卵管造影する1時間前に市販の痛み止めをのみました!痔があり病院で座薬入れられるのに抵抗があったため(汗)
市販の痛み止めで不思議と痛みはまっったく感じませんでしたよ♪
どうか卵管造影頑張ってください!
出産の痛さに比べたら‥と思うと
私は頑張れました!♪

2018.8.15 23:12 0

むう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top