HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > シンク用スポンジ

シンク用スポンジ

2018.7.19 16:25    0 4

質問者: みきさん(28歳)

私は、食器用のスポンジが古くなると、シンク用にしてます。

昨夜、シンク用で、シンクの黒かびをこすりあらいしました。

先程、そのスポンジで食器を洗ってたのに気がつきました。。

お昼に、鍋や、グラスとか。。それで洗ったので使ったと思います。

お腹壊したりしますかね。(+_+)
今後は食器用とシンク用種類をかえます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は若い頃に食中毒になったことがありますが、食べてから2時間くらいで上から下から凄いことになりました。

今現在なんの症状もないのなら、大丈夫だと思いますよ。

2018.7.19 20:22 7

ひみつ(秘密)

わぉ…やらかしましたね(笑)
わたしはシンクを洗ったものをキッチンの流しに置いておくこと自体不衛生で嫌なので、毎日コストコのショップタオルを1枚台拭きに下ろして、1日の最後に洗剤つけてその台拭きでシンクを毎日洗い、そのまま捨てます。
ワークトップやコンロ周り、ダイニングテーブルなどは仕上げに新しい布タオルでアルコールで拭き上げます。
間違えたってことは食器用とシンク用をどちらも同じところに収納してるんですよね?
わたしはもうその時点でありえません。すみません。
スポンジ同士がくっついたり、または自分は分けてきちんと使ってても旦那が間違えてたりしたらアウトです。

2018.7.19 21:11 1

はな(38歳)

同じ使い方してます。

スポンジ同士は離れた場所に置いてあるんですが、一度遊びに来た母が間違えてシンク用で食器洗ってしまいました!

でも全く大丈夫でした(笑)

2018.7.20 12:34 7

いろは(40歳)

こんな事書くと引かれそうですが、、、
フランスではかなりの家庭で、食器スポンジでシンクもカウンターもテーブルも拭きます。多分、人によっては床にこぼしたものまで。。
もはや万能スポンジ状態です。
私も夫が食器スポンジでテーブル綺麗にしていた時は唖然としましたが、今や郷に入らば、です。
でも、そんな事で食中毒になったとは聞きません。

むしろ、少し非衛生的なくらいの方が免疫が高くなるのではないかと思います。

2018.7.20 17:33 15

Nana(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top