HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供ができない辛い気持ち...

子供ができない辛い気持ち。皆さまはどうやって乗り越えてきたましたか??

2018.7.20 17:43    3 10

質問者: ひまわりさん(34歳)

不妊歴が長く過去に人工授精3回し、筋腫の手術も行なっています。
体外受精も行なっていますが、なかなかうまくいきません。
旦那も仕事の都合で家に居ない事が多いです。
出来ることは全て試しました。漢方や足つぼなど。
子供が全てではないことはわかっていますが、辛くて辛くてたまりません。
ふと思い出したように泣いてしまうこともあります。
あっさりと諦めてしまえば気持ちも楽になるのではとか思いますが、今はそういう風に考えれません。
こうなったら、見える人(霊媒師さんみたいな人)に相談でもしようかと思っています。
皆さまのアドバイスや、体験談や、気持ちの乗り越え方など、お話お聞きかせください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊、不育の原因を調べる検査はされていないのですか?
妊娠できないのには原因があるはずなんです。多くの人がやっても無駄だったという検査が自分の不妊原因を知るのには必要だったということもありえます。

転院してみるのもひとつです。それもできれば、多少高額でも有名というか質の高い治療を受けられるところに。

最初の数回はやってみるしかないにしても、検証をせず人工授精、体外受精を繰り返すのは、精神的にも体力的にも経済的にもいいことがないと思います。

色々し尽くしていて、というケースだとしたら、すみません。
霊媒師に話を聞くことで、納得できそうなのならそうされるのもいいかもしれませんね。

2018.7.20 18:58 5

マキ(34歳)

お気持ちとても分かります!
私も2年以上治療をしていて結果が全く出ず、心身ともに疲弊しています。
夫は諦めようと言ってきますが私がまだ諦められません。
そんな夫婦の温度差も辛く、ふとした拍子に涙が出たり精神的に落ち込んだりします。

ちなみに私は霊視を出来る方に見てもらい、2年後に授かるといわれ心が落ち着いたりもしましたので、頼ってみられるのも良いかもしれません。

私はその霊視の言葉を励みに今はただ目の前の治療を頑張っています。

お互い辛いですが、頑張りましょうね!

2018.7.20 20:33 5

しー(37歳)

マキ様
ご返事頂きありがとうございます!
不育の検査したところ、潜在性甲状腺機能低下症でしたので、今はチラージンを服用中です。現在は数値も安定しているようです。
あと、プロテインS活性が63%で低下気味でした。こちらは移植後にお薬で対応するとのことでした。
一応病院は県内で1番の症例を取り扱っている病院です。KLCの系列です。

2018.7.20 21:43 0

ひまわり(34歳)

正直乗り越えるなんて出来なかったです。
辛かったですよ。何しても気休めでしかなかったし。
やっぱり、妊娠出産出来たので、自然的に悩む事がなくなりました。

2018.7.21 07:54 3

?(35歳)

私も3年体外受精をしていたのでかなり追い詰められたことがありました。
ストレス発散になったのは旅行です。

3度妊娠して1度出産しているのですが3回とも採卵したのはビーチリゾートで思い切り遊んだ直後に採卵した受精卵です。
私の場合は旅行に行くとリフレッシュできて妊娠につながるようでした。

霊媒師に相談するより美味しいものをたべたり遊んだり自分の好きなようにお金をつかってストレス発散させたほうがよいと思います。

どうしても誰かに相談するならハスノハのボランティアのお坊様はどうでしょうか。私も一度流産後に相談したことがあります。霊媒師より信頼できると思います。

2018.7.21 09:28 6

カメ(34歳)

すべき治療がわかっているのなら、あとは淡々と進めるだけです。手の中にある小さな幸せを大切に。
てっきり、すべき治療もなく行き詰まっているのかと思いコメントしました。

不妊治療の辛さも流産の辛さも、私は出産に至って初めて乗り越えられたなと思っています。

2018.7.21 12:33 3

マキ(34歳)

乗り越えることはなかったです。
最初は「いつかできる」、「なぜできないの?」という気持ちでしたが、だんだん「今回もダメだった」、「ダメで当然よね」って感じで自分に期待しなくなりました。
そうやって最小限の傷つきだけで済むようにコントロールしていたように思います。
泣いても叫んでも人にあたっても状況は変わらないということを嫌というほど感じてしまったら、あとは淡々と進むだけでした。

霊媒師さん、のめり込まないならいいと思いますよ。
でも話し半分で聞けないなら逆にしんどいかも。
何代前の誰々のしたことが原因で…なんて言われたら嫌じゃないですか?

結局子どもができるか一定の年齢にならないと本当の意味で気持ちが落ち着くことはないと思います。

2018.7.21 20:50 10

もち麦(42歳)

私も現在、治療中です。
私の場合、婚活が上手くいかず腐りかけてた時期があるので、その頃を思い出して、結婚生活が出来てる今をありがたく感じるようにしてます。
昔は妊活ってワード聞くのも嫌なくらい、当時の私には贅沢な悩みに聞こえました。(実際はそんなことないですが)

私も婚活中に占いに何度か頼ったこともありますが、何も得るものはありませんでした。そういうものはオススメしません。それより、忙しい夫との時間をたくさん取れるように工夫したり、ストレス解消方法見つける方が良いと思います。

2018.7.22 10:28 3

むぎ(37歳)

乗り越える方法は、妊娠するか諦めるかのどちらかだと思います。

そして霊媒師は人の弱みに付け込んで誰でも言えるような事を言っているだけ。
中には自分でマインドコントロールを掛けて自分は特殊な能力が有ると本気で信じ切っている人も居るだろうけど、そんなの勝手な思い込み。

結局自分の予測が当たればラッキー、外れても何とでも言い逃れ出来るし。
そんな能力が本当に有るまともな人間が世の中に居るなら妊娠の予測ではなく災害を予測し世界を救っていると思います。

気休めにお金を払うより治療やサプリなんかを使った方が未だ良いと思います。

2018.7.24 09:33 2

2択(41歳)

あんまり自分で自分を追い詰めないようにすることが大事かと思いますよ。あまり思い詰めてストレスがたまると、逆に妊娠しずらくなるようです。

多分、自分で自分の気持ちや体調を感じとる力が弱いと、無理に治療を続けたり、ストレスをため込んで、周囲に八つ当たりしたりと、ロクな結果になりかねません。

治療を続けて、辛くなってきたな、精神的に余裕がなくなってきたな、と思ったら、少し治療をお休みして、旅行にいくなり、美味しいものを食べるなりして、気分転換を図る。

辛いと思ったら、少し休む。治療の合間を開けるのがコツです。

2018.7.24 11:27 1

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page