HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 夏の遊び場

夏の遊び場

2018.7.21 17:52    1 3

質問者: トマトマトさん(40歳)

この時期、お子さんとどちらで遊んでいますか?

熱中症も怖いので公園というわけにいかず、家の中か、お庭でプールになってしまいます。あとは気分を変えて祖父宅に行ったり。

外のプールは、オムツが外れていないので難しいです。

みなさまのアイディアを教えて頂けると幸いです。ちなみに神奈川県在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは近くに水族館があり、昔から公園がわりに行ってました。
年間パスポートでも3回行けば元が取れるし、なんてったって涼しい。電気代節約です。

でも、その他は家の中だったり、ビニールプールしかありません。

私もみなさん、どこで遊んでるのか聞いてみたいです。

2018.7.22 15:47 1

熱帯魚(34歳)

3歳と2歳の子どもがいます。
同じく神奈川県在住です。

朝9時頃までや、夕方の5時頃に公園で少し遊んだりしますが
基本は家です。
あと近所に市営プールがあり、
そこはおむつが取れていない子でも入れるプール(と呼べるほどのものでもないです)と下から出てくる噴水があるので週に1回くらい行きます。

あとはお家でプールくらいです。

アドバイスになっていなくてすみません。

2018.7.22 20:43 0

まる(30歳)

同じく神奈川在住、二歳児の母です。

近隣のデパート等で、小さい子が遊べるキッズスペースがある所がいくつかあるので、子どもとランチついでに遊ばせています。

あとは朝のうちに水遊びができる公園に行ったり、子育て支援センターに行ったり。

パパがいるときは、室内の子ども向け商業施設(博物館とかミュージアム)、水族館などでアクティブに遊ぶこともありますが、疲れてしまうので月に1回くらいですね。

体力的に毎日は出かけられないので、うちもメインはやはり自宅や祖父母宅になります。

2018.7.22 22:40 1

まる(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top