HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セントマザー 近医(モニ...

セントマザー 近医(モニター先)選び

2018.7.22 01:59    1 1

質問者: りんりんさん(40歳)

初めて投稿します。
セントマザーでの治療に関して情報が得られなかったので、
こちらで情報が得られればと思い、投稿しました。

以前、北九州のセントマザーで治療をしていたので、凍結胚が3つ残っています。
その時は九州近辺に住んでいたので通える距離でした。

現在は関東在住ですがセントマザーに凍結してある胚をまた移植したいと思っています。
病院からは近医(モニター先)はどちらになりますか?
と聞かれ、どこにするか考え中なのですが、
遠隔治療されてる方はやはりモニター先は体外受精を実施していない病院にされているのでしょうか。

個人的な考えですが、通える範囲の近所の産婦人科よりは
少し遠くても不妊治療で有名なところでモニターしてもらいたいのが本音です。
それってすごく失礼に値することはわかってはいますが、
MM夢クリでモニターしてもらってセントマザーで移植したことがあるとの情報を見たので、
そういう方が結構いらっしゃるのかどなたか情報があれば教えて頂きたいです。
あと近医だと自分のところの患者じゃないので、冷たくあしらわれると聞いたのですが、
その辺もどなたか教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

首都圏在住なので、セントマザーのことはよく知らないんですが、セントマザーから凍結胚を移送することはできないんですか?

近医で…ということは、移植の時は北九州までいくってことですよね?
不妊専門医の少ない地方からならまだしも、不妊治療を受けられる病院が多くある関東からわざわざ北九州に、というのも何とも…という印象です。

とりあえず私が同じ立場なら、セントマザーに実績やコネ、提携のある病院を聞きます。どこでもいいと言われたら、自分で自分のかかりたい病院を探して問い合わせます。
じねこで聞くより確かです。

2018.7.22 14:15 2

かえる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page