HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夏の旅行どうするか

夏の旅行どうするか

2018.7.23 11:53    0 5

質問者: かねまるさん(33歳)

ジネコ会員

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。病院にはまだ行っておりませんが、
5週目位だと思います。二人目の妊娠で、一人目は切迫早産で長期入院しております。
8月の末に主人の実家(四国)へ帰省予定です。移動は車・飛行機で4時間くらいです。私は安定期前で前回の妊娠のこともあるのでキャンセル予定ですが、主人と子供がどうするか、迷っています。
子供は2歳3ヵ月、抱っこが大好きであまり歩いてくれません。
主人は「大丈夫だよ~」と言っていますが、心配で、できれば3人ともキャンセルしたいです。
このような状況、皆さんならどうするか、ご意見を頂けますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは姑大嫌いなので、主人だけ行ってもらうかな。
義実家との関係が良好で、お子さんもパパのみで過ごせるほどなついてるなら行かせてもいいかなとも思います

が。わたしの心配はここ。
祖父母宅へ遊びに来ていた幼い子が、大人の不注意で親族の運転する車に轢かれてなくなる事故が後を絶ちません。
ジジババともなれば注意してる「つもり」程度だろうし、大丈夫「だろう」になるとおもいます。
その上男は女よりも注意すべき点が雑。

その辺しっかりしている旦那さんなら連れていってもらっては?

うちの旦那は「したつもり人間」なので信用が本当にできないので、子どもの命を守るためにわたしは絶対に連れていかせません。

お二人目、おめでとうございます。

2018.7.23 12:35 30

冷奴(36歳)

行かせたほうがいいと思いますよ。

また切迫で長期入院になったら、ご主人はもちろん、双方の両親に上の子の面倒を見てもらうことになるのでは?

二人目が生まれた後も、下の子が病気や怪我をした時はもちろん、主さんが体調不良で倒れたときなども、ご主人に育児を頑張ってもらう事になりますよね。

今回はその予行練習だと思ってみては?

そもそも、主さんは何がそんなに心配なのでしょうか?
ご主人はそんなに信用できない人なんですか?
それとも、義両親のことが嫌いなんでしょうか?

久しぶりに一人の時間を満喫できる、と前向きに捉える事も必要だと思いますよ。

2018.7.23 12:50 18

ななし(39歳)

私も、ご主人とお子さん2人は行かせた方がいいと思います。
8月末だと妊娠初期なので、つわりとか切迫流産とかでない限りは主さんも行けるとは思いますが、そこはまあ安静にしておくとして。

お子さん、2歳3ヵ月であれば全然行かせられると思います。ご主人とお子さんまで行かせないとなると、ご主人の実家に「義実家が嫌いなのか?」「子供を会わせたくないということか?」など余計な不信感を抱かれる可能性があります。

お盆時期ということなので、年に数回あるかないかの帰省ですよね。であれば、出来る範囲で予定通りを目指したほうがいいと思います。

2018.7.23 14:22 16

サマー(33歳)

うちは義両親の家まで3時間半かかります。
私なら2人で行かせますね。
ちなみに私の実家にも、子供と私で行く事はありますので、夫と2人で行かせるのも普通かなあと思います。

一回一回妊娠は違いますが、急に切迫になる事もあります。主さんの様に1人目の時に長期入院したなら、初期だろうと中期だろうと後期だろうと、長距離の帰省はしないし、遠方への旅行にももちろん行かないです。
ですから、お盆の次のお正月も、私は行かずに子供と夫だけで行ってもらいます。

ところで心配というのは何がですか?
お子さんが抱っこが好きなのは全然関係ないでしょうし、ご主人が子供の面倒を見られない人なんですか?
義両親が非常識で主さんのことを召使いぐらいにしか思っておらず馬鹿にする人達なんでしょうか?

2018.7.23 17:01 4

さくら(32歳)

アドバイスではありませんが、我が家ならキャンセルです。

理由は夫の危機管理意識が低い!一緒に出かけていてさえ、夫に子どもを任せて少しでも離れようものなら、電車がホームに入って来たのを見て電車に向かって駆け出す子どもを止めない、運転手から死角になった位置で子どもが車に轢かれそうになっているのをただ見ている‥

非難したら、ちゃんと見てたから大丈夫だよって返ってきました。
手を離すなー‼︎‼︎って激怒したけど通じず、大きくなるまで任せるのはやめました。

夫の親はもっとひどいです。

行かせて大丈夫な親子と、そうでない親子がいます。

世間の意見や親や夫の顔色じゃなく、しっかり見極めて判断してください。

2018.7.24 17:00 5

はる(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page