HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦の夜間外出

妊婦の夜間外出

2018.7.24 23:53    1 11

質問者: ななしさん(39歳)

みなさん、妊娠中外出するのは何時ごろまでが多いですか?

夜遅く(23時とか)まで外出するのは非常識でしょうか?
その時間に電車に乗ってたら不思議に思いますか?

ちなみに25週でお腹もだいぶ目立っているのですぐ妊婦と分かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に不思議には思いません。
小さなお子さんを連れていたら、
えっ!?って思うかもしれません。

2018.7.25 07:10 18

匿名(秘密)

なぜ? 別になんとも思いません。
私は都内ですが、色んな方が電車に乗っておられます。
妊婦さんでも子連れでも何とも思いません。
泥酔している妊婦さんだったら席をかわろうとは思わないけど。

主さんは人の行動が気になる人なんですか?

2018.7.25 07:18 33

絶景(39歳)

不快には思いませんが、不思議には思います。
妊婦さんにも事情があるでしょうから、たまに遅い時間になってしまうのは仕方ないかなと思います。でも、いつもいつもだと「なぜ?こんな時間に何の用事が?」とは思います。

都内とかだと終電近くなると満員電車になりますし、妊婦さんには結構危険です。あと少し話は変わりますが、「妊娠中の夜更かしは自律神経に悪影響」ということもあるみたいなので、その辺も少し気になります。

私だったら遊びで夜遅くなるのは控えます。遅くとも10時くらいには帰宅しますかね。電車に乗るのは9時台くらいまでがほとんどです。ですが主さんはいま安定期のようなので、別に体調が大丈夫なら問題ないのではないでしょうか。

2018.7.25 09:21 16

かよ(33歳)

夜遅い外出もそれなりに事情があるなら、周りになんて思われるかを気にすることでしょうか?

人になんて言われるか、思われるか以上に、自分の判断ですよ。

2018.7.25 12:41 13

エミ(34歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

妊婦でも夜間外出は自己判断ですよね。

実は昨日友人と夜遅くまで会っていて、帰りに雨が降ってきたので主人に駅まで迎えを頼みました。
そしたら「妊婦なのにこんなに夜遅くまで遊んでいるのが悪い!」と言われて、、、

主人に迷惑かけてしまった私が甘かったのだと思いますが、妊娠中は普通夜遅くまで外出しないものなのかなと疑問に思って相談させて頂きました。
今後気をつけます。

2018.7.25 13:40 0

ななし(39歳)

普通の状況だったら特になんとも思いません。
仕事で遅くなる人もいるでしょうし、普段は乗らな人でも事情があってのことかもしれないし。
ただ、いかにも「遊び帰りです」みたいな感じだったら「あらあら…」と思うかな。

2018.7.25 14:47 8

さくら(43歳)

締めレス読みましたが、ちゃんと書きましょうよ。

旦那さんは主さんとお腹の赤ちゃんを心配して、少しは行動を改めてほしかったんでしょう。

他人の妊婦が電車に乗っているかどうかと、主さんの旦那さんの気持ちは一緒ではないです。
本当に分からないのですか?

2018.7.25 16:42 42

不思議ちゃん(39歳)

え、旦那さんの心配がわからなかったんですか?

電車の乗客はあなたのお腹の子の心配などしませんよ。じねこで回答する私も。

ただ、旦那さんは違うでしょ?
お腹の子を心配するのは普通です。

2018.7.25 17:58 28

びっくり(34歳)

締めレス観ると、普段なら自力で帰れるけど妊婦だから迎えをよこしたって事になるんだったら言われても普通かと思います。
旦那さんとの件も後出しじゃなくて先に書きましょうよ。

≫妊娠中は普通夜遅くまで外出しないものなのかなと疑問に思って相談させて頂きました。

普通遅くまで外出しないものなのかなって主さん本気で言ってるのですか???
自己責任だし、身体の調子が良いなら良いのですけど遊び対象ならしませんね。

したとしても日中や夕方まででそんな遅くまで起きてられなかったし、妊婦中にこんな時間まで相手に気を遣わせませんか?
友人も友人だと思います。
普通そんな遅くに大丈夫?になります。
そこしか会えないとなれば私なら会いません。

それに失礼ですが主さんの年齢を考えたらしょっちゅうあったわけではないと思いますけど控えるべきだったと思いますよ。
ただでさえリスクあるのに安定期を過ぎれば大丈夫でもないので。
実家に帰ってたならまだしも旦那さんが怒るのもムリありません。

何時頃まで?って聞くことが不自然で、妊婦がそんな時間に電車に乗ってたらどんな事情があるんだろうとは不思議に思いますね。

2018.7.26 03:17 8

あきな(38歳)

私は主人とお出かけする時だけ夜10時ごろでも電車に乗ります!都内で混む路線なのでこわいです。あと夜道を家まで歩くのも何かあったら私1人じゃ対処できないどころか赤ちゃんを危険に晒すかもだし。

飲み友達もみんなランチにしよーと提案してくれます。気を遣わせちゃいますが良い友達だなと思います^ ^

遊びに行っても夕方の通勤ラッシュまでには駅についてますね。5時ごろです。

2018.7.29 01:54 0

ゆうひ(31歳)

別になんとも思いませんよ、ただ夜道は気をつけて~と心で思います。

私自身、妊婦の時に遊びに出かけて夜遅くなった事がありますが、夜道を歩いていて(何かあったらどーしようもないな、この状況)と思いました。

お腹は出てるし何かあっても走れない、戦えない(体育会系です)、自分はおろか赤ちゃんを守れなかったら…と思うと自然と行動を慎むようになりましたね。

遊ぶなとは言わないし、普段通り過ごせるのがベストですが、何かあった時悔やむのは自分だと言うことと、予防できるならそれに越した事はないってだけの話です。

旦那さん、主さんと赤ちゃんが心配だったのですよ。殊勝な態度で、今度から気をつけるね、でいいと思いますよ。

2018.7.30 08:59 0

すもこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top