HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドのみの採卵について

クロミッドのみの採卵について

2018.7.27 16:14    0 2

質問者: かなさん(33歳)

クロミッドのみで採卵された方、ちゃんと受精できましたか??
一度目はクロミッド➕注射二回で3つ採卵し、2つ受精し戻しましたがダメで、
二度目は転院し、クロミッドのみで採卵しましたが、今度は受精すらせず…。
今回もクロミッドのみの誘発になりますが、ちゃんと受精してくれるか不安です。
注射を使った方がちゃんとした成熟卵がとれるものでしょうか??(>_<)ご意見お聞かせください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドのみの採卵でも成熟卵が得られ、4AAの胚盤胞になりました。

AMHが極端に低いのでなければ、年齢的にもアンタゴニストなどでガツッと数取った方がいいように思いますけれど。

2018.7.28 06:58 0

ぴょこ(32歳)

クロミッドは内膜が薄くなることは周知の事実ですが、未成熟卵が増えるとは特に聞いたことは無いですね。
ただ、主さんが成熟前にLHサージが来やすいような体質ならもっと排卵コントロールできるタイプの採卵方法にしたほうがいいとは思いますが、先生はどうおっしゃってるんですか?

病院がホルモン値を公開しないところなので、予想ですが私は低AMHです。
体外の初回に高刺激をしましたが、全然卵胞の数が増えずですぐにクロミッドを飲むだけのクロミフェン法に変わりました。

毎回3-4個しか取れませんし空砲全滅もありましたが、取れた時はいつも成熟卵でしたね。
うちはおそらくですが受精障害だったので、ふりかけはダメでしたが顕微での受精率は良かったです。

2018.7.28 10:55 0

にゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page