HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング法の予定

タイミング法の予定

2018.7.28 23:52    0 2

質問者: なすさん(30歳)

タイミング法を行なっている方、排卵日付近は夜の予定を空けていますか?
遊びなどよりも優先していますか?
友達がお盆あたりに、うちに泊まりにくるという約束をしていたのですが、どうやら排卵日付近で。
そういった理由で、の誘いをお断りするのもありなのでしょうか?
それとも別の理由でお断りする方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「排卵日付近だから、やっぱり泊められなくなった」と言うってことですか?
その友達ととっても仲良しで、普段から妊活や排卵日、子作りの話をしていたらいいと思います。
そうではないなら、別の理由でお断りをしたらいいと思います。
日中遊ぶなら、旦那に話したらやっぱり泊まりはダメだったとか、そもそも会わないなら 出かける用事ができてしまったとか。

2018.7.29 07:51 4

チリー(32歳)

正直に話すと生々しいのでお断りするなら、お盆は実家に顔を出すなど適当な理由をつけます。

タイミングだったら見送るか、その前後にタイミングをとるくらいの気楽さではダメですか?

私はあまり不妊治療を優先というより、たまにある楽しみな予定を優先するようにししてきましたが、一度だけGW中に採卵になりそうな時があり、身内が泊まりにくる予定をずらしてもらったことがあります。その時は治療のことを知っている姉だったので、正直に話しましたが、これがもしタイミングの段階だったらいくら身内でも、性行為を連想させてしまうので話さなかったと思います。

2018.7.29 09:30 6

あすか(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page