HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 父親からの性的虐待を思い...

父親からの性的虐待を思い出してつらいです。

2018.7.30 08:07    1 5

質問者: マナさん(28歳)

私は子供の頃、実の父親から性的虐待を受けていたと思います。『思います』というのはその当時は性的虐待とは思わなかったからです。成長するにつれ知識が増え、『もしかしたら?』と思うようになりました。最後まではありませんでしたが、思い出すと嫌な気分になります。

父は私が小学5年生の時に単身赴任になり、それからは月に1度会うぐらいでした。今は結婚し、主人の両親と同居している事もあって両親に会うのは月に1度です。父は今も単身赴任中です。

私はもうすぐ出産予定で、私の両親にとっては初孫です。お腹の子は男の子です。母親から「もっと頻繁に会いたい」「そちらに遊びに行きたい」言われましたが、嫌です。私は母親の事も嫌いです。

誰にも言えないし、カウンセリングにも行きづらい。どうやって心の整理をつければいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両親と関わりたくないと言うなら母親に何を言われても会いたくないと言えば良いと思います。娘に拒絶される母親が可哀想と思うかもしれないけど夫が実の娘に悪戯していたなんて想像もできないだろうけど娘の変化に気付かないお母さんですから同情する必要ないと思います。

ただ性的虐待をしてきた父親と同世代の義父との同居を決めたのは何故?
義父さんがどんなにいい人だろうと父親と重なってストレスになると思います。

旦那様に事実を話す事が出来れば主さんを救ってくれるかもしれませんが、今の環境は主さんを苦しめ続ける気がします。

2018.7.30 09:33 36

もんも(42歳)

私も年齢が10歳くらい上の親戚の子から性的虐待を受けていました。幼稚園の年中か年長あたりの頃で、何も意味がわからず、ただ嫌だったので、母に言いました。
母は驚いて、すぐにその親戚とは疎遠になりました。

年頃になり行為の意味を知って、自分のされていたことを本当に気持ち悪く思い、その親戚とは全く会っていないけれども、二度と会いたくない気持ちになりました。強い怒りも感じています。

私がマナさんなら実家からさらに離れると思います。絶対に会いたくない、子供も会わせたくない。

私はまだ心の整理はついていません。これからも無理だと思います。時々思い出して、つらくなります。誰かに話すなんてことは考えられないので、死ぬまで抱えて生きていくのかな?と思っています。

あと、横になるのですが、別に性的虐待を受けたからと言って、私の場合その年齢の人全部が嫌なわけではないので、義父との同居の話は関係ないと思いました。もちろん、感じ方は人それぞれなので、嫌だと思う人もいるとは思います。ただ、悩んでいることは違うようなので、父親と義父を同じだと感じるのではという話は、ここではいらないのかなと思いました。

2018.7.30 10:19 26

かん(29歳)

同居を決めたのは主人が長男で義両親から頼まれたのと、母から「同居だと気軽に遊びに行けない」と言われたからです。

私と主人は一回り違うので、私の両親と義両親も一回り以上違います。どちらかと言うと私の祖父母に歳が近いので、そんなに嫌じゃありません。祖父母は好きです。

また義父と父は性格も見た目も全く正反対なので、特にかぶって見えた事はありません。心配して下さり、ありがとうございます。

実を言うとこの事は最近まで忘れていた(思い出さないようにしていた)のですが、子供の頃の夢を見て思い出してしまいました。

2018.7.30 11:02 7

マナ(28歳)

かんさんも性的虐待を受けていたのですね。

私もこのままずっと忘れられないのかもしれません。

2018.7.30 13:25 0

マナ(28歳)

カウンセリングに行くのが一番だと思うけど行き辛いんですね。
取り合えず掲示板に書くことができて、一歩踏み出せた感じでしょうか。

「声に出す」と、もうちょっと違うと思います。
誰にも言えなくても「あんたなんか嫌いだ」って声に出してみるといいと思います。
なんなら叫ぶともっといいと思います。
叫ぶ用の壺とか売ってますよ。

2018.7.31 11:48 2

ハンナ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page