HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那の職場の社長夫婦に家...

旦那の職場の社長夫婦に家庭内の事が筒抜け

2018.7.31 02:01    0 2

質問者: アイチさん(35歳)

旦那は私と喧嘩きたり私が悩んでて旦那に相談したり、生理で機嫌が悪い時に八つ当たりしたり、とにかく家庭で何かあるとすぐに職場の社長に相談しています。すると今度は社長は自分の奥さんにその事を話すようで、奥さんから私に『旦那さんがこんなこと言っていたけどどうなの?』と聞いてきます。社長の奥さんは元従業員で旦那とも知り合いです。社長の奥さんはなんか社長の妻だから何かあったら私が解決してあげようという気持ちがあるらしく、他の従業員の相談事にも関わってきます。私からすれば、社長の奥さんというだけで長い付き合いがあるわけでもなく、信頼してるわけでもないので、奥さんにはあまり話したくないですし、家庭内の事が筒抜けになっているのがすごく不快です。奥さんも無理矢理聞いてくるくせに話すと何だか自分の考えを言ってくるだけで何の解決にもなりません。無理矢理話を引き出そうとしてくる事も不快です。
そもそも家庭内の事は夫婦の間で解決するものだと思うのですが…
私の悩み事とか、何でもペラペラ喋る旦那にも不信感しかありません。
そう感じるのは私が神経質すぎですか?
皆さんそんなに気にしないですか?
社長夫婦が相談に乗ってくれて優しいと思った方がいいんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

社長夫婦に対しては「申し訳ない」、
夫に対しては「やめてよ、恥ずかしい」
といったところではないですか。

私は社長夫婦が優しいとは思いませんよ。社長夫婦も「そういうのは夫婦の問題だから」と旦那さんを突き放せばいいのに、余計なことしてますよね。

社長夫婦がお節介なのか、旦那さんがそこまで依頼してるのかはわかりませんが、あなたの立場で社長夫婦に対して抱くとしたら「くだらない夫婦のいざこざを聞かせてしまって申し訳ない」だと思います。

2018.7.31 09:10 9

メロン(34歳)

社長夫婦に相談に乗って欲しくないなら、別にそれでいいと思いますよ。相手の話しに聞く耳を持たないなら、そのままでいいと思います。

人の忠告は素直に聞くもんだと私は思いますが、聞きたくないなら別にいいじゃないですか。頼まれもしないのに、あれやこれや、アドバイスをするのはおせっかいと言うもんです。

旦那様に、ご自分の気持ちを正直に伝えればいいと思いますよ。そして、社長の奥様には、きちんと、夫婦のことは自分達で解決しますから、と言えばいいんです。

ただね、生理でダンナに八つ当たりって、主様、随分とメンタルで問題のある人だなと思いました。私はどんなに具合が悪くても、他人に八つ当たりなんかしませんよ。自分の問題を他人にすり替えてどうするんですか?

と、言っても、人の忠告を聞く耳をもてない。もしかしたら、自分が悪くても、聞き入れたくないなら、そのままでいればいいと思います。

2018.7.31 10:50 7

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page