HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ストレス発散!!

ストレス発散!!

2018.7.31 20:55    1 5

質問者: ロケットペンギンさん(35歳)

大変くだらない話です〜

最近、仕事の会議で日帰り出張がありました。
幼児2人を子育て中なので、出張はめったにないのですが、たまの遠出でした。

帰りの列車まで時間が空いたので、
ふと気が向いて1時間だけ「一人カラオケ」してみました。

これが良かった!
何にも気にせず、大きな声を出して発散できたのか、
その後しばらく家事育児に仕事、頑張れました。
あれから1ヶ月。
時々、思い出してはまた行きたいな〜と思っている自分がいます。

こんな時間の使い方ができるのは、この先当分ないですが、
みなさん、たまにしたストレス発散でこれは良かった!っていうことありますか?良かったら聞かせてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日お疲れ様です

昨年のお盆に私の仕事の予定が合わず、主人と子供だけで1日先に帰省。
本当に久しぶりに一人の夜でした。
どこに食べに行こう何しようとワクワク考えましたが、結局美味しいデリを持ち帰り、家で一人でお酒をつまみながらダラダラテレビを見て終わりましたが、とっても充実しました。

我が家は休日日中旦那と子供だけで出かけてもらうこともしばしばです。
主さんも旦那さんに見てもらったり、たまに発散してくださいね。

2018.8.1 07:05 9

白い(33歳)

私も1人カラオケ行きます!
好きな曲を好きなだけ好きなように歌えて、気分転換になりますよね!
私はアニソンが好きなので、ひたすらアニソン歌ってます。

ストレス発散っていうことだと、モノづくりも結構いいですよ。陶芸とかポーセラーツなんかは、没頭すると嫌なことを忘れられたりするので私は好きです。塗り絵とかジグソーパズルなんかもいいと思います。

あと、個人的にはスイミングとかやりたいんですけど、仕事と育児していると中々難しいですね・・。

2018.8.1 13:06 2

花(30歳)

きゃー♪楽しいスレ!

主さん、とってもいい息抜きが出来たんですね。
ママにとって適度に息抜きを取るのも大事な仕事です!
主さん、素敵なママさんです!

私はカフェが大好きなので、息抜きしたい時は本を一冊持ってお気に入りのカフェでゆっくり過ごすのが好きです。
我が子は大分大きくなり手が掛からなくなってきたので、最近では随分自分時間が持てるようになりました。
子育てを夢中で頑張ったからこそ、今の自由時間の大切さがよくわかる気がします。
主さんも子育て、お仕事を頑張りつつ、素敵な息抜き時間を楽しんでくださいね。
素敵なスレをありがとうございました。

2018.8.1 13:38 4

アトリエ(42歳)

たまに一人旅に出かけます。誰にも気を遣わなくていいし、誰の面倒も見なくて言い。したいこと、食べたいもの、見たいもの、全部、好きなようにできちゃうんです。お一人様OKのスパリゾートなんかだと、自分よりずっと年上のマダムが同じように一人旅で、スパのガウンなんかきちゃっているのを見ると、ああいう素敵なマダムになりたいなあーと思うことしばし。

スパでエステして、好きなだけプールで泳いで、一人でのんびり夕日を眺めたり・・・友達と一緒だと、おしゃべりに気を遣ったり、色々面倒で・・・

ほんっとうに楽しかったです-。また行きたいな♪

2018.8.1 17:36 2

匿名(秘密)

主です。4名の方まで読みました。
みなさん、こんなトピックにお返事ありがとうございます!
とってもワクワクしながら読ませていただきました〜。

白いさん
晩酌しつつテレビ見ながらダラダラ、いいですね〜
わずかでも自分のためだけに使える時間があると、頑張れる気がします!
実は劇場でコードブルーを見たくてなんとか時間が作れないか考えているのですが、なかなか難しいですね。
パソコンで海外ドラマでしばらくは我慢します(笑)。

花さん
たった1時間でしたが、一人カラオケいいですね!病みつきになりそうです(笑)。ものづくり、いいことを聞きました!調べてみます。
私も泳ぎに行きたいのですが、なかなか時間が作れなくて行けていません。
けれど、パズルなどなら自宅ででもできますもんね!

アトリエさん
楽しいスレ、なんて言っていただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
カフェ巡りも素敵ですね〜。
小さなカフェで、美味しいコーヒーとケーキが食べたいです。
最近、好きな読書もしていませんでした!
まずは、寝る前に読みたかった本を手に取るようにしようかな。
子どもたちが小さくて、頼ってくれるのは今だけだから〜と思いつつも、
たまの息抜きはその後の生活のクォリティを上げることにつながることを
知りました!
アトリエさんのように、夢中で子育てした、って言えるように、息抜きも日々の生活も楽しみたいなと思いました。

匿名さん
ひとり旅、素敵ですね〜!!!憧れます〜。
独身の頃できたことが、今は本当に難しいですね。
何でも自分の好きにできる、そこなんですよね!
たった1時間のカラオケでも痛感しました。
匿名さんのような息抜きができる日を、妄想してはニヤニヤしています(笑)。




2018.8.1 22:02 2

ロケットペンギン(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top