HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > ちょっとしたご相談

ちょっとしたご相談

2018.7.31 22:41    0 5

質問者: パンダさん(28歳)

先日顔合わせがあったのですが、その時父親が、彼の両親に「兄弟の中で一番ぼーっとしてるんで。」とかマイナスな事ばっかりゆわれました。
昔から父とは仲良くなくて姉と妹には何もゆわないのに私にだけ怒ってきたりしていました。例えば夜遅くまで遊ぶのも姉と妹には母を通してしかゆわないのに、わたしには面と向かって怒ってきたり。
シャワーを使うだけでシャワー使うな!とか。

結婚式の時にも仲のいい職場の人に「迷惑ばっかりかけてるのわかるんで。」とかを言ってたみたいで、またか。と思いました。

人前で自分の娘を褒めろとは思いませんが、そこまでゆわなくていいんじゃないか。と思ってしまいました。

普通の事なんですかね(>人<;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「言わない」であって「ゆわない」ではないですね。
シャワーを使うだけでシャワー使うな?もちょっとわからない、、、
そんなところも含めて、のコメントなのではないですか。

2018.8.1 07:38 85

まぁ(34歳)

主さんの他のご兄弟のことはわかりませんので、文面だけでの判断になりますが、主さんの書かれた文章を読むだけで知性のなさが感じられます。
赤の他人が文面だけでそれを感じられるのですから、お父様も主さんに対して心配な所があるのではないですか?

2018.8.1 09:55 25

るふらん(36歳)

「ゆわない」が気になって話が頭に入ってこない・・

そういう常識がないところも、お父様が心配される1つの要素かもしれませんね。とはいえ、日本人はよく言えば謙虚な人種なので、対外的には身内を下げる(≒自虐的なことを言ったり、ばかにしたりする)ことで、相手を持ち上げる文化がありますから、そんなに気にしなくていいのではないでしょうか。

2018.8.1 13:11 69

ナツナ(29歳)

先日顔合わせしたばかりなのに、もう結婚式が終わっているのですか?

時系列が変なのか、主さんが何かを書き間違えているのか分かりませんが、他人に読んでもらう文なのですから、投稿する前に読み返すべきでは?

ゆわれました

を何度も書くあたり、読み返してチェックした結果の文なのでしょうか?

もしそうだとしたら、お父様の心配も分かります。

子供を持つ予定はありますか?
ママ友って、他人への評価が結構厳しいですよ。

あまりな発言ばかりしていたら避けられますので、ご注意を。

2018.8.1 21:51 35

んー(34歳)

全部人のせい(父親)にしているだけで、
主さんは自分の悪い部分を認めてないですよね。

自分のことだけ棚に上げちゃダメですよ。

2018.8.2 09:33 11

多分(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top