HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 仕事について

仕事について

2018.8.2 16:52    0 4

質問者: モモもさん(35歳)

はじめまして。
4月から子供を保育園に預け、仕事をしています。
当初は9時半から16時半でお願いし、面接をする事になったのですが、会社から10時から17時で と言われ、30分ずれるぐらいなら大丈夫かな?と思い、会社の提案する時間で仕事を始めました。
しかし、17時に終わって保育園に迎えに行って、帰宅して家事やお風呂であっという間に寝る時間です。
みなさんもどんな時間帯でどんな仕事をしてるのかな?と気になるようになりました。
初めての子育て、育児と仕事の両立、想像以上に大変ですね、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9時~18時勤務です。
朝6:30起床。8:00出発。19:00お迎えで晩御飯は園にお願いしています。

2018.8.2 21:20 1

てぇあ(37歳)

夜に時間がないなら、朝に子供との時間を作ればいいのでは?

仕事が10時からなら、朝はかなりノンビリですよね?

私は子供が3歳までは時短をマックスでとりましたが、それでも7時半に家を出て17時半に帰宅でした。

子供はご飯を食べてお風呂に入ったらバタンキューでしたね。

平日遊べない分、休日に遊んていました。

今は5歳なので、夜は10時過ぎまで起きており、夜もそれなりに一緒に過ごせています。

保育園はお昼寝をガッツリするので、なかなか寝なくて困ってます。

2018.8.2 22:45 14

ななし(39歳)

8時半から15時半で働いています。
正社員の始業が8時半なので、それに合わせました。
時短をとっている社員は9時から16時で働いています。

いずれは正社員にと考えていましたが、保育園迎えに行って子供の相手しながら夕食の準備、お風呂と、とてもじゃないけどフルタイムでやっていく自信ないです。
学童は18時までだし、定時まで働いてたら間に合わないし。

2018.8.3 16:08 1

梨花(36歳)

夕方の30分は貴重ですよね。私は9時から17時までの勤務でしたが子供の小学校入学と同時に8時30分から16時30分に変えてもらいました。朝は子供より少し遅く出ていますがちょうどいい感じです。

2018.8.4 18:33 1

プラセボ(47歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top