HOME > 質問広場 > くらし > その他 > この暑さで昼に友人と会うこと

この暑さで昼に友人と会うこと

2018.8.2 17:54    0 4

質問者: あつこさん(30歳)

お互い予定が合わなくて、ずっと会っていなかった友人に連絡しましたら、近々会おうとなりました。

私は、夕方~夜は子供がいるので難しく、昼から16時くらいの時間になります。

近所でちょこっと会う距離なら良いですが、お互いの家が離れていて、場所は中間地点になるかと思います。

またお互い、車でなく徒歩と電車になります。 

暑いのに昼間に誘うのは悪いですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家が離れてるのに中間地点まで片方電車で片方は徒歩??それって徒歩の人はかなり歩かないといけないって事ですよね?それなら中間地点ではなく徒歩の人が歩いても苦にならない距離にしてあげるものだと思いますが。もしくはお互いにとって交通の便がいいところ。中間地点にこだわる必要はないと思います。

昼間に誘うのは別にいいのでは。どんなに酷暑でも皆さん普通に働いたり学校行ったりしてるわけですから。暑いから迷惑なんて思うような関係なら、わざわざ時間作って出向くような友達という関係ではないという事ですよ。
外でずーっと立ち話するわけじゃないでしょ?5分10分歩くくらいなら赤ちゃん連れでもないなら、普通の大人は対応できるものですよ。
お店に入ってゆっくり話すのなら、お互いの都合が良い時間帯にすればいいです。

2018.8.2 22:06 10

はる(41歳)

そんなこと言ったら、夏の間に全国のカフェやレストランは潰れちゃいますね。

夏しか食べられない限定メニューとかもありますし、お友達と夏らしさを共有してもいいのでは??

お友達が妊娠中だったり、赤ちゃん連れならやめたほうがいいとは思いますが。

2018.8.2 22:37 6

とくめー(35歳)

今年の夏は厳しい暑さですよね…
約束は駅前のファミレスとか、どちらかの自宅とかが多いです。
あるいは「涼しくなったら会おうね」。

2018.8.3 00:27 2

びび(32歳)

主です。
お互い駅まで徒歩+電車です。
私だけ徒歩だけではないです。

友達は駅まで行くのにかなり距離があると思います。中間地点はお互い電車で40分ほどです。

仕事で昼間外出なら仕方ないですが、休日に出てきてもらうのは、この猛暑で真っ昼間から悪いかな? と思いました。
(友人は平日フルで仕事してます。)

こないだ昼間は40℃近くなりました。
大切な友達たからこそ、考えます。(昼間誘えないからそれだけの友達とか言う事ではないです)

確かにお店で会うし、大人だから、一応誘うだけ誘ってみます。
ありがとうございました。

2018.8.3 07:45 5

あつこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top