HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頸部ポリープ手術当日

子宮頸部ポリープ手術当日

2018.8.2 23:49    0 4

質問者: イカリさん(33歳)

先日、日帰りで子宮ポリープ切除を全身麻酔を使い手術しました。

安静に過ごすように言われていたので主人に家事をお願いしていました。

ところが帰ってきたものの、急遽仕事の
飲み会と出かけてしまいました。

冷たいなぁと思い悲しい気持ちになり
ましたが、こんなもんですか?

妻が手術した当日でも仕事の飲み会は
避けられないものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮頸部とは頸管ポリープのことですか?
それに全身麻酔?静脈麻酔ではなく????日帰り?本当ですか?

わたしは2度、子宮頸管ポリープの手術を無麻酔(全く痛くも痒くもありませんよ)で行いましたが、あれは手術というよりも…単なる処置という程度でしたよ。

それは置いておいたとして、仕事の飲み会なら仕方ないのでは?
「妻が手術したので行けません」

え??奥さんどうしたの?そんな悪いの?て聞かれたご主人は何と答えればいいのでしょうね。
子宮の…膣の…とかいうの?

本音を言えば大げさです。

2018.8.3 13:01 13

かなこ(38歳)

お返事頂きありがとうございます。
頚管ポリープ切除で、全身麻酔で
手術室で行いました。

日帰りでしたが安静に過ごすよう
にとのことでした。

そうですか。大袈裟なんですね。
わざわざ、投稿するものではなかった
のかと反省しました。

2018.8.3 16:32 0

イカリ(33歳)

わたしも2度頸かんポリープ切除してます。たまたまですが違うクリニックで行いましたが最初の方と同じく外来の内診台で「あ、ポリープあるね、とっておくね」と言われ終了しました。
費用は確か5000円くらいでしたが、点数が手術のところに加算されてたので保険会社に連絡したところ、日帰り手術の保険料がおりるのがわかりラッキーだった記憶しかありません。

全身麻酔をするところがあるんですね。切除の場所によって違うのかしら?あんな些細なことに全身麻酔で人工呼吸器つけられるなんてそのクリニックにビックリしました。流産手術も2度していますがそれでも静脈麻酔でした。
主さん、静脈麻酔と全身麻酔の違いはもちろんご存知ですよね?眠らされたから全身麻酔ではないですよ。

2018.8.3 19:40 7

はるまま(31歳)

はるままさんお返事ありがとうございます

え??そんなに安く済むんですか?

私は35000円程度かかりました。

一応元、医療従事者ですし手術同意書
確認しましたが全麻に間違いあり
ません。

2018.8.4 00:44 0

イカリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top