HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療のメラトニン

不妊治療のメラトニン

2018.8.4 10:38    2 4

質問者: ぱんさん(39歳)

私は40才不妊治療中です。体外受精は失敗でした。授精しませんでした。卵子の質が悪かったからです。先生に、メラトニンのサプリをすすめられましたが、日本には売ってないとのことでした。

メラトニンを飲んでる方はいらっしゃいますか?効果はありましたか?どのようにして手にいれましたか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今年40歳になります。

今年3月に2度目の採卵をしたのですが、採卵日の10日程前からメラトニンのサプリが処方されました。1錠1000円し、寝る前に飲む指示がありました。
でも結果的に成熟卵11個中3個授精、胚盤胞1つという最悪な結果でした。

1度目の採卵ではメラトニンを飲まず胚盤胞5つできました。
正直メラトニンに劇的な効果があったとは思えませんでしたが、次回採卵時も飲むんだろうなと思います。

その時の2人のコンディションとかもあるし、何とも言えないですよね。

2018.8.4 20:02 2

Larimar(39歳)

コメントする

こんにちは。
3年前の話ですが、卵の質が良くなると聞いて、ハワイ旅行の際ファーマシーで買ったジェットラグ対策用のメラトニンサプリを飲んでいました。
AMHは39歳で4.2でした。結果、ショートで9個、アンタゴニストで6個取れました。ショートのひとつが今2歳の息子です。
メラトニンそのものが効果あったのかわかりません。が、本来の効果で寝つきが良くなりました。
不妊治療中って、夜寝る前に検索魔になって、ブルーライトで寝つきが悪くなりませんか?
メラトニンのおかげで「検索してないで採卵のためにも早く寝なきゃ!」というストレスから解放されたのがよかったかな、と思いました笑。
今でもアメリカのファーマシーで普通にメラトニンは買えるようです。お土産にお願いしてみてはいかがでしょう?
頑張ってください。

2018.8.5 14:09 0

うみぞい(42歳)

コメントする

私は海外在住ですが、不妊治療のため帰国してます。
アマゾンアメリカとか、海外のサプリメントを輸入する会社で送ってくれるんじゃないでしょうか。
最終手段は輸入代行会社を通して購入してもらって送ってもらうのもできますが、手数料高いですよね…

2018.8.12 19:15 1

ビビアン(40歳)

コメントする

iherbというアメリカのオーガニックコスメ、サプリ販売サイトから買えます。日本語対応してます。
ただし含有量に規制があって何mg一瓶しか買えないとかあったと思います。日本語レビューでも不妊治療のため飲んでるという人ちらちらいます。

わたしも昨年から2人目治療中ですが移植後流産してしまい、すがる気持ちで購入してしばらく飲んでいました。が、なんかへんな夢ばかり見るようになり(実際そういう副作用?はあるようです)飲むのやめてしまいました。

ためしてガッテンだったか、納豆にも同じ成分が含まれるとかですすめていたような。

個人的な感想として、飲む量の調節が難しかったので、病院の先生に聞かれては?適切な使用法と販売元教えてもらえたら良いですね。

2018.8.13 17:18 0

かか(39歳)

コメントする

2027

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top