HOME > 質問広場 > 妊活 > タイミング > 排卵検査薬についてです!

排卵検査薬についてです!

2018.8.4 14:40    0 7

質問者: かなちんさん(43歳)

こんにちはー私は妊活中のもう43歳になる女です!皆さんより多分年配になりますが、去年12月に妊娠してるこどがわかり、病院に行ったら子宮外妊娠で入院になり、筋肉注射して様子を見たが、心拍が確認され緊急手術で左卵管切除手術をしました。先生から子供作るなら半年待ってねと言われて今年5月頃から妊活しました。排卵検査薬で測ってタイミングとって、ここ数ヶ月しましたが、先月の生理が4日遅れで今月生理予定日22日なので海外製と日本製の2種類を注文して2日に届いたので試しに3日のあさイチから試してみました!日本製はちょっと濃いめかな!?くらいでこれではまだ陰性かなと、夕方今度は外国製で同じくらいの濃さでまだまだ陰性。と次の日4日今日あさイチ日本製、外国製をしましたが出ません!日本製はめっちゃ薄くて陰性(´・_・`)海外製はちょっと薄くて昨日よりめっちゃ薄くて陰性(´・_・`)あれは!?排卵したってこと!?よく分からなくて、ずっと濃くなるのかと思っていたからちょっとショックかなと。排卵日は推測7日のはずです。すいません無知なもので誰か分かりましたら回答お願いします!生理も早くなるのか心配増えてきました。仲良しはとりあえず2日にしているんですけど^^;お願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はずっと生理周期が29日前後で安定しており、毎月排卵もあったんですが、それでも数か月に一回排卵検査薬がきちんとハッキリ陽性にならずによくわからないままだったことがありました。
そんな感じで曖昧なままってこともわりとありますし、
年齢のこともありますから、産婦人科に通ってエコーで卵胞チェックを行いながらのほうがよろしいかと思います。

基本的に43歳の自然妊娠率は5%で流産率は40%なので、一周期あたりの期待値は3%くらいです。
そのうえ主さんは左卵管を片方切除していますから、単純に考えてさらにその半分の確率、1.5%くらいしかありません…
子宮外と言えど去年妊娠出来たというのは本当にラッキーだったのだと自覚して妊活に取り組まないと、厳しいですよ。

2018.8.5 13:49 11

にゃん(39歳)

質問とはズレますが、特に不妊治療医にはかかっていないということでしょうか?
年齢的に、「出来たらいいな」ぐらいの妊活でしたら自己タイミングのままでいいと思いますが、こうやってモヤモヤするぐらい欲しい気持ちが強かったり、諦めきれないのなら、不妊治療医にかかられた方が、気持ち的にもいいと思いますよ。
何か事情がある中なのかもしれませんが、主さんの文面からはとても余裕がある人には見えず、今後も事あるごとにモヤモヤが自己解決出来ないとお見受けしましたので。

2018.8.6 00:38 14

匿名で(36歳)

回答ありがとうございます。そうですよね専門の病院に行って見てもらった方が早いですよね!?そうは思うのですがちょっと余裕がなくなって。子供は4人居るのですが上の子はもう20歳過ぎてます。下の子は年子3人居て小学校3年2年1年と上から女二人下男2人居ます。バツイチで離婚して今の旦那と一緒になりました。その人もバツイチで子供はいませんでした、知り合ってから聞いたら精子の活動能力が余りないらしくって聞いていました^^;私は子供は自分の子やけど旦那は血の繋がりがなく1人でも居たらなと考えて自分なりに妊活しました。経済面では恥ずかしいけどカツカツ余裕が無くて病院に行く余裕も今はありません(´・_・`)回答にも書いていただきましたが正直ちょっと焦りもあります…ほかの人よりかは確率が下がるのも分かってます。年齢的にも45までと決めているので。色々アドバイス頂きましてありがとうございます。嬉しかったです!考えてちょっと病院に相談にだけでも行こうかなって思いました。たびたび質問するかもしれませんがその時お暇でしたら一言下さいね!回答頂きましてありがとうございます(^-^)

2018.8.6 07:24 0

かなちん(43歳)

1人め不妊と思ってたら、4人もいらっしゃるのですね。 羨ましい悩みだと思いました。

病院では、検査薬はあまりあてにならないよ と私は言われました。 

タイミングだけなら高額ではないし、病院がおすすめですね。

あと、主さんの投稿ですが、句読点も改行もなく読みにくいです。 読み手側を考えて投稿して下さい。


2018.8.6 11:12 102

なつ(40歳)

>あと、主さんの投稿ですが、句読点も改行もなく読みにくいです。 読み手側を考えて投稿して下さい。

すごい上から目線ですね。

2018.8.6 12:09 2

横ですが(30歳)

上の方、最近の荒らしの方ですか?
暇なんですね。

私も妊活中です。病院でタイミングみてもらってます。主さん頑張って下さいね!

ただ、私も読みにくいと感じました。

2018.8.6 14:37 20

横レス多すぎ(42歳)

皆さん返事回答ありがとうございます!
気をつけて書きます。

回答してもらった通り病院に行ってみます?
私も頑張ります。
回答下さいました皆様ありがとうございました。
あっすいません主です^^;

2018.8.6 15:39 0

かなちん(43歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top