HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > セカンドベビーカーとバギー

セカンドベビーカーとバギー

2018.8.6 14:41    0 4

質問者: イチゴさん(40歳)

当方1歳10カ月11キロの娘がおります。
現在combiのメチャカルハンディエッグショックを使っています。娘はもともとあまりベビーカーが好きではなく、歩くまでは抱っこひも中心でした。歩けるようになってからは月に3~4回しかベビーカーに乗ってくれなくなりました。それでもオムツ鞄や買い物したものなどを乗せるには便利ですし、時にはベビーカーに乗ってくれる時もありますので、まだ必要と感じています。

そこでセカンドでバギーを使うのはどうかと思っているのですが、どなたか同じような経験者で使って良かったベビーカーやバギーがありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもベビーカーはあまり使ってなかったのですが、姉から譲ってもらったレカロのベビーシート付きのものがB型仕様にしてもかなり重く、1歳になった頃にコンビのF2プラスというものを購入しました。

歩き始めが早かったことと、車移動が多いこと、買い物のときはカートを使用するのでほとんど出番はないまま、もうすぐ3歳です。たまの旅行の時には軽いのでとても重宝しましたが、とても元は取れていません。

最近ベビーカーはラクだと気づいたのか、今になって乗りたがったりするので、かなり距離を歩く時などはたまに使ってます。ちなみに息子は小柄で11キロしかないので重さもまだ大丈夫そうです。

2018.8.6 15:41 1

虫さされ(36歳)

上の子はAB型のアップリカソラリアを2歳半まで使っていました。
下の子が産まれてから2歳くらいまでそれを使っていましたが、小児科の先生から「もう2歳過ぎたらベビーカーは乗せないで!!!!今の子は足が弱いのはベビーカーに乗せちゃうからなの…」と言われ乗せるのをやめました。
時間はかかるけどなるべく歩かせるようにしました。

周りにも2歳になってからセカンドカー買った人いないからあまりオススメしないかもしれません…

2018.8.6 19:42 7

めぇめぇ(28歳)

うちはjeepのバギーを買いました。
タイヤが大きく太くデコボコ道でも押しやすいです。
ふたり目に買いましたが、ひとり目の15キロの子もたまに乗ってました。15キロまでの制限ありましたが、特にもたつくこともなくスイスイ押せましたよ

2018.8.6 20:10 0

はるまま(31歳)

みなさん早速お返事をいただきありがとうございました。

虫さされさん
3歳からベビーカーが活躍することもあるんですね。我が家は車を使わない
ので、途中で歩いてくれなくなった時が恐怖です。お守り代わりに軽いのをと考えています。

めえめえさん
2歳半で卒業されたんですね。あと9か月と思うと新しいものを買うのも躊躇しますね。ちなみに現在の物はレンタルでちょっと赤ちゃん寄りにできているので更新はしないつもりです。さてどうしよう

はるままさん
jeepはさすがですね。ネットで見て気になっていました。実物を見てみたいです。赤ちゃん本舗やデパートに行ってみようと思います。

2018.8.6 21:39 0

イチゴ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top