HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温持続、陰性、生理こず

高温持続、陰性、生理こず

2018.8.7 06:55    0 3

質問者: ぱんさん(29歳)

こんにちは。
いつもお世話になってます。
以下のような今周期。
どういったことが考えられるかご意見お聞かせください。

***
病院のエコーで「排卵終わってるぽいね」とのこと。おりものの感じなどからしても納得。タイミングも取れている。この日を排卵日とする。

【高温期1日目〜14日目】
・ずーーっと体温が低め(36.4〜36.5。いつもは36.7〜36.8)
・途中7日目くらいにももう一度エコーして改めて排卵済みを確認
・11日頃出血があったが1日で終わった

【高温期15日目〜21日目(現在)】
・突然体温がグッとあがりそれを維持(36.8〜36.9)
・これが噂の2段上がり?!と思い17日目に妊娠検査薬をするも真っ白陰性
・21日目(本来なら生理予定日1週間後)にもういちど検査するも真っ白陰性
・最終性交から3週間経っているので妊娠は100%なし
・未だに生理がくる気配はない
***

今回はいつもある生理前症状が全くなく、予定日に体温が上がってそれが続いたのでかなり期待しちゃいました!
やはり排卵が遅れているのでしょうか。病院が「排卵済み」としたのに本当はしておらず、しかもその日より1週間以上あとに排卵、、、ということはあり得るのでしょうか。
排卵後はタイミングを取らなかったので悔やまれます。
また、何か別の原因が考えられますでしょうか。
病院に行けるまで日にちがあるので、是非皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日が遅れたとしても性交が無いならその後の妊娠はあり得ないと思いますし。
排卵日は間違いないのに生理が未だだけど検査薬の反応は鈍いというのは科学流産の可能性が大きいような気がしますが、この状況だと流産ともカウントされないので気長に待つしかないと思います。

2018.8.7 16:31 3

待つしか(29歳)

病院を疑ってまで望みを持ちたいのでしょうか?
おりものの感じで納得もされてるのですよね?

妊活中に生理が遅れる事なんてよく聞きますから今に来るでしょう。

2018.8.8 01:49 5

さえ(32歳)

待つしか 様
ありがとうございます、
化学流産…そういうこともあり得るのですね。
おっしゃる通り、気長に待ってみます!

さえ 様
先述している通り、検査薬を信じてますので妊娠の望みは既に持っていません。
ただそうなるとやはり、排卵が遅れていたということになるのかなぁ、と。そうじゃないならどんな原因があるのかなと思った次第でした。
ありがとうございました!待ってみます!

2018.8.8 06:54 0

ぱん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top