ママ友の子供

2018.8.7 22:08    0 6

質問者: 恵みの雨さん(41歳)

ママ友の子供がヒップホップを習っています。

子供同士も仲良くよく遊んでいましたが、ママ友の子供がヒップホップを習い出してから所構わず踊り出します。

我が家に来ても踊ります。
公園でもファミレスの待ち時間でも踊り出します。(ファミレスでは控えめにですが・・・)

私と子供たちはダンスには全く興味がないので引いています。

これはブームが去れば収まりますか?

さりげなく注意するのですが、体が勝手に動くらしく上半身を動かしていて正直ウザくなってきました。

それがなければ良い親子なのに・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりと「ダンスがうざい」と言ってみてください。
そうすれば今後一切付き合うことはなくなるはずです。
もうウザく感じなくて済みますよ。

2018.8.8 11:32 35

ア(35歳)

私は微笑ましく感じるタイプです。
ノリがいい子って、将来的に見ても凄く得すると思います。
ファミレスでウエイトレスさんにぶつかったり、運んでるものがあるのに、人とぶつかりそうになるときなどは、ダメよ。ここはダメと注意くらいしますが、そうでなければダンス好きなんだね~と、くらいにしか思わないです。
ウザイという言葉を選ぶくらいですので、相当嫌なのですね。
でしたら、少し距離を置いてもいいと思います。

2018.8.8 14:01 16

匿名(30歳)

ウザいからやめて。言えたらどんなにスッキリするでしょうね。

中学まで一緒になる子供同士の関係もあるので言えませんが。

書き込ませていただいて少しスッとしました。
ありがとうございます。

2018.8.8 16:22 55

恵みの雨(41歳)

お仕事されているなら会う頻度も多く無いと思いますし、お店では危ないから、他の人の迷惑になるからやめた方が良いよ。と親が注意しないなら同行者として注意して良いと思いますが、公園や自宅ではそれ位好きにさせてあげても良いのではないかと思います。
その親子が嫌いではない。と言うのが真実ならですけど。

2018.8.8 16:32 26

のん(33歳)

公園はいいと思います。
主さんの家やファミレスで踊るのはイヤですね。危ないし。
可能ならそれとなく会う頻度を減らすのがいいと思うのですが。
習い始めて今が一番楽しいときなのかもしれないですが、
一緒にいる方の身になってほしいところですね。

2018.8.8 19:37 15

青ペン(36歳)

確かに会う頻度は働く前よりは減りましたが、お互い旦那が忙しく土日どちらか丸一日遊ばせたりするので時間がたつにつれバロメーターが上がります。

また踊ってる・・・また踊ってる・・・と。

確かに公園では好きにさせておくべきですね。
自宅が新築で神経質になっているのもあります。

精神的に疲れるので頻度・時間をさらに減らそうと思います。

ありがとうございました。

2018.8.9 07:18 1

恵みの雨(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top