HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵日から2日後にタイミング

排卵日から2日後にタイミング

2018.8.8 13:29    0 3

質問者: ありささん(32歳)

現在2人目の妊活中です。

毎日基礎体温はつけているのですが、元々生理不順で体温も低温高温もはっきり分かれないので、体温を付けていてもいまいち排卵日の予測が出来ません。

7月18日に体温が下がったので排卵日だと思いタイミングを取りましたが、その後高温になることもなくだいたい36.5°代の温度でした。
8月6日に温度が少し下がったので、生理になるんだと思っていたら昨日今日の温度が上がり今日は36.7°代にあがってました。
もしかしたら6日が排卵日だったかもしれません。
排卵日を2日過ぎてしまったらタイミングをとっても可能性はほぼ0ですかね??

前回の生理は6月25日~7月3日までありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子の寿命は排卵後6-12時間なので、2日過ぎてたらもうダメですね。
精子は1-3日なので、タイミング取るなら早めが鉄則です。

2018.8.8 17:35 0

にゃん(39歳)

気にするのはそこですか??

排卵から2日後のタイミングではほぼ妊娠の可能性はないですが、それだけ生理不順ならば6日も排卵日かどうか分かりませんよね。

子どもがほしいなら早めに病院でみてもらった方がいいと思いますよ。

そもそも排卵してない可能性もありますし。

2018.8.8 19:52 8

うちこ(33歳)

やっぱり0ですよね。

次回に期待します。
ありがとうございました!

2018.8.8 20:32 0

ありさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top