HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜ポリープ術後の夫婦生...

内膜ポリープ術後の夫婦生活について

2018.8.9 18:13    0 2

質問者: かなまさん(33歳)

はじめまして。
昨年末から不妊治療を始め、前二周期でAIHを行いました。
前回のAIH前の内診でポリープの疑いがあるから、リセットしたら次回は治療を休んでポリープ検査と言われ、リセットしたので検査したところ7ミリ程度のポリープが1つあり、掻爬手術することになりました。
手術案内には、次の生理まで性交渉は避けるようにと書いてあり、ネットで調べても感染のリスクがあるから夫婦生活をもったとしても避妊は必要というのを見たので、そーゆーもんなんだなー、と思っていたのですが、

一週間後の検査で、何も問題なく、卵胞もそだっているからタイミングとっていいですよ。と言われて、おもわず、
え!?
となってしまいました。
次の生理までダメなんじゃないんですか?と聞くと、今日の内診の結果がよかったから大丈夫。
人工授精はしないけど、タイミングはとれますよ。とのこと。

でも帰ってきてから色々ネットで調べてみても、掻爬手術の周期はお休みしたという意見ばかりでてきて不安です。
掻爬手術でも内膜残ってるから大丈夫と言われたんですが、

手術周期にタイミング指導されることなどあるのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいましたらお話伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが不安に思ってるならしないで見送ればいいだけのことですよ。
先生なんでタイミングしなかったんだ!なんて怒られませんから。

ただ結果が良かったと先生もおっしゃってるのですよね?
人それぞれ術後の状況は違いますから。

2018.8.9 20:06 2

由紀(35歳)

人それぞれだからこそ病院に通ってるはずなのにネットの言葉を重視するのはなぜでしょうか?
先生が大丈夫とおっしゃってる、そして「次の生理までダメなんじゃ?」と聞いてもそれでもいいとおっしゃったのに。
せっかくお金払って自身の身体を診ていただいているのに勿体無いですね。

ちなみにわたしは体外受精でふたり授かりました。1人目と2人目の間に2度流産をし掻爬をうけていますが、流産したら2〜3回生理は見送ると言われるのが一般的ですが、掻爬後薬で生理を起こさせ、その周期に即移植しました。
その時妊娠した子は現在2歳です。

2018.8.10 10:20 2

はるまま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page