HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆だれか〜返事をくださ...

☆☆だれか〜返事をください!教えて!生理が来ない!☆☆

2002.12.20 12:45    0 9

質問者: きららさん(27歳)

10月下旬に生理が来た以来、今もきませ〜ん。体温は低温期のままです。
放っておいても大丈夫なんでしょうか??周期的にはいつも40日くらいなんですが、、、。どうやったら生理来ます?適度な運動、食事気は付けています。知ってたら技を教えてください。
あと、卵巣機能不全に効く漢方とか知っていたら教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を望むのなら早く病院に行ったほうがいいと思います。

2002.12.20 13:05 9

**(秘密)

すぐにでも病院へ行ってください!

2002.12.20 13:59 8

萌(33歳)

きららさん、こんにちは。
私も生理周期30日位なのに、10月22日から生理が来ません。
で、1番最初(12月上旬頃)に妊娠検査薬を試してみました。
結果は陰性で、それからもずっと何故か生理が来ません。
そして今も来ません。
今まで順調過ぎて怖い位の生理が何故こなくなったのか気になったので、勇気を出して産婦人科に行ってみました。
初の内診にドキ?しながら言われた事が「先天性のもので子宮は1つで膣が2つあると言われました」。
生理が遅れた原因とかは何も言われなかったけども、注射をうつと言われました。
でも「今注射をうつとお正月ビンゴ!する可能性があるので年明けにする」と言う事で、私はどうやら年明けに生理がきそうです。
それまでに来れば、薬も使わず自然でいいのですが・・。

きららさんのお返事にはならないかもですけど、私の場合先天性の異常(?)が発見されたし、「只生理が遅れてる!」ってあなどらずに一度病院行かれてみてはいかがでしょうか?

2002.12.20 14:17 8

まゆ(秘密)

こんにちは!
10月下旬以来ということは、約2ヶ月間生理が来ていないんですね。
基礎体温は低温が続いているということですので、妊娠の可能性は低いと思いますが、やはり一度婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか?
ほおっておくのは簡単ですが、やっぱり心配ですよね。
どうやったら生理が来るのかはちょっと分かりませんが、婦人科を受診すると注射などで強制的に生理を起こし、血液検査などでホルモンなどを検査してもらえますよ。
卵巣機能不全の漢方薬としては温経湯や柴笭湯などがありますが、やはり医師に相談し自分に合う漢方薬を調合して頂くのが一番かと思います。

2002.12.20 14:32 8

ハルカ☆ミ(24歳)

生理が来ないといっても、卵巣が原因とは限らないと思いますよ。
いろいろ思い悩むより、病院に行って診てもらったほうがいいと思います。

2002.12.20 15:07 9

うらん(28歳)

きららさん こんにちは。
実はわたしも全く同じころから生理来ません。体温も一応測っていますが
低温のままです〜。
前にかかっていた主治医は来ないとホルモン治療(服薬)をしてましたが
今の主治医は「3ヶ月待ってみて来なければ」という考えみたいです。
出血が続くのも来ないのも3ヶ月が分かれ目みたいでした。
これはまぁ、私自身が妊娠出来ない体(持病で妊娠出産厳禁)なのと
ホルモン異常で通院しているから言えることであって
きららさんはまだお若いし、何か原因があるかも知れないですから
婦人科の先生に相談されるのが一番だと思いますよ〜。
漢方薬についてもそのとき相談されたらどうでしょうか。

2002.12.20 19:07 5

ももにゃん(秘密)

私も10月16日に来たきりで心配で病院へ行こうかと思っていた矢先に・・・来ました。
風邪をひいたりして今回は排卵がなかったのかな?でも体温が上がったぞ?できたらいいけれど、来ないのも心配だなぁと思っていたので、母に薦められて漢方で中将湯という漢方を飲みました。2回飲んで来ました。
本当は病院へ行ったほうがいいのでしょうが、私は娘がお空に帰ってから、かなり病院不信なので、病院を探し中です。

2002.12.20 23:41 6

ももいちご(秘密)

私も以前、生理が止まったことが有りました。産婦人科に行ったのですが、結局1年ぐらい止まってました・・・無排卵のようです。
その後、ゆっくりと40日周期ぐらいで来るようになったのですが、たまに3ヶ月に一度だったり、とてつもなく不順でした。

そこで、今年の6月から整骨院に通っています。通い始めて2週間後くらいに生理が来て以降、毎月ちゃんと来るようになりました。治療内容としては、赤外線で暖めたり、電気治療や、婦人科系のつぼのマッサージです。先生の話だと、通ってから私のように早く効果が出る人は少ないみたいですが、ホルモンバランスなどをしっかりと正していくので、普段の体調も良くなりました。
(ちなみに、私が通っている整骨院は保険証が使えます。多分、探せばあると思います。)

まずは、産婦人科でしっかりと診断してもらって原因をはっきりさせてから、こういった治療を受けてみるのもいいとおもいますよ。

2002.12.21 10:47 5

ムック(26歳)

私の友達は半年近く生理が来なくて、産婦人科に行ったところ
<子宮が小さくなってしまってる>と先生に言われたみたいです。
注射も薬も飲んでいるみたいですが、産婦人科に通うのをやめると
生理は来ないみたいです。
<子供を授かるのは難しい>と言われてます。
きららサンもそうならない様に、1日も早く産婦人科に
行った方が良いと思いますよ。

2002.12.22 14:33 5

どん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top