HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 空箱は捨てますか?

空箱は捨てますか?

2018.8.13 12:09    0 6

質問者: エレクトーンさん(26歳)

家電等の空箱をついつい保管してしまいます。

引っ越すときに使うかなと思って発泡スチロールを入れたまま、たたまず置いています。
シーズンオフに片付けるストーブ以外、常に空で置場所が勿体ないなと思っています。

皆さん捨ててますか?

私が保管している箱は、パソコン、プリンター、ゲーム機3台分、フードプロセッサー、コーヒーメーカー、ホームベーカリー、ストーブです。
実家にチャイルドシートとベビーベッドの空箱も置いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

季節もの以外はためらいなく捨ててます。
引越しなどになれば、いくらでも梱包のしようがあるものです。
とはいっても最初からそう割り切ってたわけではなく、ある時にふと
これって何年もゴミでスペースを埋めてるのと一緒だな~、と思ってそれ以来全く気にせず即ゴミに出してます。
例え思ったより短期間でまた梱包することになったとしてもですよ、たかが新しいダンボールと緩衝材を用意する手間と代金程度、ほんのわずかなものです。

2018.8.13 14:55 6

にゃん(39歳)

賃貸暮らしのため保管スペースはあまりないのですが、家電の箱は取っておいてます。賃貸ゆえまた引越しの時に便利だからです。
オーブンレンジやテレビ、ベビーベッドやベビーカーは、そのものが大きく、それだけで運ぶことがあるので箱は要らないと判断し、処分済みです。

2018.8.13 15:24 4

もずく(32歳)

すぐに捨てます!むしろ翌日がゴミの日(ダンボールや厚紙などの日)に合わせて買いに行ったり日付指定しています。
箱が取説になっている場合は、ものによっては取説部分だけ写真に撮って保管しています。

2018.8.13 22:32 5

hana(30歳)

段ボールは湿気を吸ってカビたりするので捨てます❗

とってあるのはゲーム機の箱くらいですかねー

箱の裏に説明書が書いてあるのはそこだけ切り取って保管しています。

部屋はいつでもスッキリ片付けておきたいし押し入れやクローゼットも何がどこにあるかすぐに分かりやすくしたいので余計なものはすぐに捨ててます。
いつか使うかもと思ってるものは後々ほとんど使いません。


ですがプチプチなどの梱包に使えたりするものはフリマやオークションをやっているので必ず使うのでとってあります。

2018.8.14 09:19 3

匿名(34歳)

ベビーベッドの空箱ですか?
めちゃくちゃデカイですよね。

あんなものを保管できるスペースがあることが羨ましい。

私は基本的に全部捨ててます。
中に入っている説明書や保証書などだけ保管です。

引っ越しの時はいつもおまかせパックなので、引っ越しやさんがすべて梱包してくれ、ダンボールは不要でした。

2018.8.14 10:21 1

ななし(37歳)

参考になります
狭い空間をごみが占拠するのはもったいないですね
吟味して処分したいと思います!

2018.8.14 22:52 0

エレクトーン(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top