HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 下野市の中央クリニックに...

下野市の中央クリニックに通っている方、教えて下さい。

2018.8.13 13:33    0 2

質問者: 夏さん(38歳)

私は以前、下野市の中央クリニックで不妊治療をしていました。幸い何度めかの高度不妊治療で妊娠する事ができ、無事に出産しました。

子供は今年で1歳になります。ななでそろそろ2人目を考えているのですが、中央クリニックには託児所が無かったと思います。

上の子は一時保育などに預けていますか?それとも連れていっていますか?実家や義実家は遠方なので、頼れない状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在通院してます。たまに連れてきている人もいますが不妊治療メインの病院で子供がほしくてもなかなか出来なくて辛い人たちが通ってますよね!
子どもを連れて来られるのが嫌な方もたくさんいると思います。私自身、子供は連れてきて欲しくないです。実際有名な不妊治療専門院だと子供を連れてくるの禁止してるとこもありますし。出来ることなら親に預けたりしてきてほしいですね。

2018.8.13 20:21 0

ぴーや(29歳)

わたしも1人目を中央クリニックさんで顕微授精の治療をしていただき出産しました。現在2人目で通院をしています。今はお子さんを連れている方を待合室で見かけてもお母さん大変そうだなぁと見ていますが、わたしも一人目を治療しているときに待合室で小さいお子さんをみると羨ましいな、、なんでわたしのところには、、、と、悲しい気持ちになってしまったことがあります。他の患者さんの気持ちを考えると通院するなら一時保育に預けたり旦那さんにお休みをとってもらったりした方が良いと思いますよ。わたしは絶対連れて行かないと決めているので保育園や親、夫に預けています。近い場所に頼るところが無いと中々難しいと思いますが通院する前に保育所や旦那さんに相談してみたほうが良いと思いますよ!

2018.9.10 00:44 0

くまごろう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top