HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 子供が成人したら?

子供が成人したら?

2018.8.13 23:21    0 8

質問者: 若菜さん(34歳)

ママ友と話していたら、子供が成人したら、もう自由になって外に恋人を作って楽しみたいと1人のママ友が言っていました。別のママ友も、婚外恋愛いいよねと賛同していました。

子供の成人後、ママ友が本当にそうするかはまた別の話ですが、子供が手を離れたからと言っても不倫は不倫ですよね。
それでも現実は、子供が成人したからと
言って不倫をする主婦はいるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

賛同はしませんけど別に子供が離れてなくてもしてる人はしてますからそれはその人の勝手ではないでしょうか。
責任負うのも当人ですし。

2018.8.14 08:13 14

雅美(37歳)

そういう話を一般的には「軽口」というのでは???

真面目に受け取ったら痛い人じゃないですか???

10代や20代の若い子が

「あの俳優さんカッコいいよねー、結婚するならああいう人がいいなぁー」

と言うのと同じレベルで、それに対して

「何言ってるの?あんな人と出会えるわけ無いじゃん、現実見なよ」

なんて返したら友達なくしますよね?

主さんが言っているのはこれと同じようなもので、言葉を言葉通りに受け取っちゃだめなのでは?

賛同できなくても適当に受け流すべき話題だと思いますよ。

話した本人も翌日には忘れているでしょうし、ネットにトピ立てる程の内容ではないと思います。

2018.8.14 09:33 65

それは(37歳)

雅美さん、お返事ありがとうございます。
そうですね、子供が手を離れていなくても
する人はしますね。

それはさん、はい、軽口程度ということは
わかっているので、私も笑って流しました。ふと、実際は子供が成人したらする人が出てくるものなのかと思ったのですが、
トピたてる程のことでもないですね。

2018.8.14 10:39 3

若菜(34歳)

>それでも現実は、子供が成人したからと
言って不倫をする主婦はいるのですか?

は?そんなの本人にしか分からない事でしょう。質問して答えが出るようなものでもないです。何を聞きたい質問なんだか。ゴシップ井戸端会議をしたいのでしょうか。

私は主人を心の底から愛していますから、子育てが終わったら主人と夫婦二人の時間が増えるのを楽しみにしています。今でも主人とは夫婦であり恋人です。他の人と恋愛したいとは微塵も思いません。

2018.8.14 11:53 28

k2(42歳)

子供が成人した後と言うと、早くても40代後半、大抵は50代ですよね?

女社長で金持ちだったり、芸能人顔負けの美魔女なら不倫できるかもしれませんが、普通の人なら無理では?

女性だって変な男とは不倫したくないでしょうが、なんの取り柄もない50代の女に寄ってくる魅力的な男性なんて、詐欺目的くらいしか思いつきません。

なので、現実には子供が成人したあとに不倫する人は少ないのでは?

不倫願望がある人は、もっと若くて男性にモテる年齢で不倫してると思いますよ。

2018.8.14 13:45 16

とくめー(32歳)

世の中色んな人がいますから、そういう主婦もいるかもしれませんね。
ただ、そのママさんたちの会話は単なる冗談話なんじゃないでしょうか?
本気かどうかは彼女たちのみぞ知りますが、多分ジョークですよ。
他の方もおっしゃっていますが、普通の主婦が50過ぎて不倫しようと思っても相手にしてもらえないと思いますし。
私は主人とはもう長く仮面夫婦です。
夫婦仲は完全に冷め切っています。
不倫する勇気は無いし、機会も全くないですが、心の隅でそっと他の人を想うことはあります。
最低だとわかっていますが、こういう主婦もいます…。

2018.8.14 16:05 8

ゆい(35歳)

k2さん、そうですね、せめて(駄)トピにたてれば良かったです。井戸端会議的ネタですね。ご主人と恋人同士のようなんて羨ましいです。

2018.8.15 10:28 1

若菜(34歳)

とくめーさん、私も50歳前後になって不倫する女性なんて考えもしなかったのですが、以前知り合いでいたんです。美魔女でもなく普通の人でした。同じ年代になったらわかることもあるのかもしれませんが、
若い時に比べたら少ないでしょうね。

ゆいさん、はい、私も冗談の一つと思って笑って流したのですが、実際子供の手が離れて自由になった時に、そのようなことを
する人はいるのだろうかとふと思いました。心の中でいいな、と思うくらいなら自由だと思います。でも不倫はできませんよね。

2018.8.15 10:44 1

若菜(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top