HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 兼業主婦の時間節約方法

兼業主婦の時間節約方法

2018.8.14 17:44    1 1

質問者: トイレッシャさん(40歳)

時短で仕事をしながら、子育てをしています。

職場は、繁忙期と閑散期の差が激しく、閑散期は、朝の1時間でやる仕事がないなんていうこともざらにあります。(その代わり繁忙期はトイレに行けないぐらい忙しいときも)

上司もそのことを理解してくれているので、仕事がないときは、私用を済ませていいよ、と言って下さりますので、昼休みの少し前から病院に通ったり、スーパーに買い物に行ったりということも許して頂いています。家計簿をつけたり、保育園や学校の情報収集をしたりもしています。何とかして有効活用したいのですが、みなさんお仕事中や昼休みにどのように活用されてますか?

友人は、車で10分の職場なので、昼休みに一旦家に帰り、夕飯の支度をしているとのことでした。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌味とかではなく、ほとんどの人は仕事中にプライベートなことで有効活用できる時間はないかと思います。

確かに家が近いなら、食事の支度や洗濯、掃除など少しでもできるのはいいですね。

職場でできることは限りがあるので、週末に子供と遊ぶ予定を決めたり、1週間分の献立リレーを決めて買う食材をメモしたり、くらいしか思いつきません。

向上心の高い人なら資格や趣味の勉強の時間にあてられそうですね。

2018.8.15 11:04 16

節約(37歳)

コメントする

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top