HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドで2回排卵する...

クロミッドで2回排卵するんでしょうか?

2018.8.15 20:19    0 2

質問者: りんりんさん(27歳)

 ジネコ会員

こんばんは!2人目がなかなか授からないので不妊治療をしています!

今回クロミッドを服用し、D13の今日卵胞チェックに行ったら右24mmと左17mmの卵がありました。先生には「右は今日くらいに排卵しそう。左は2、3日後に排卵しそうだけど今週末また診て排卵していなかったら注射を打ちましょう」と言われました。妊活を始めてからネットで色々調べたりしていますが、1つ排卵したら残りの卵はLH?の影響で無くなる、体に吸収されると書いてあったのでどうなんだろう?と困惑しています。

日を置いて排卵することは、有り得るんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的には排卵は1周期に1個ですけど、排卵誘発剤を使った場合は複数個の卵胞が発育して排卵されることがありますよ。まれに排卵誘発剤を使わなくても複数個排卵する人がいると何かの記事で読んだことがあります。

2018.8.16 11:05 0

花火(30歳)

私も同じく2個卵が育ってAIH当日と翌日に排卵しました。なんでわかったかというと私は毎回排卵痛が酷いからです。そしてその直後の診察では綺麗に排卵されてると言われました!双子になったらと焦りましたがその時妊娠したのは1人でした(^_^)
でも主さんよりもう少し同じくらいの大きさだったような気がします。

2018.8.17 17:58 1

まりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top