HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHについて

AIHについて

2018.8.17 15:54    0 3

質問者: まなさん(30歳)

昨年11月から本格的に妊活を始めています。

今年4月にクリニックデビューをし、先生の指示でタイミング法で頑張っていますが今月も生理がきてしまい落ち込んでいます。

今回からAIHをしてみようかなと思って色々調べてみたのですが、排卵している人にはあまり意味がないとあるサイトで書かれているのを目にしました。

私は毎回排卵は問題なく、フーナーテストも普通です。(主人の精子も特に問題なしです)

この場合だとAIHをしても無意味なのでしょうか?

私と同じように排卵など特に問題なく、AIHをして妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顕微授精で授かった者ですが、友人はタイミング法では全くかすらず一度のAIHで妊娠出産にいたりました。
友人夫婦どちらに問題は見当たらなかったそうです。
(旦那さんはフーナー精液検査問題なし)

人それぞれだとは思いますが、参考になればと思いお返事させて頂きした。

2018.8.17 19:53 1

モモ(35歳)

主さんの状況だとほぼ無意味に近いと思われます。
それに同じような状況の方がAIHして妊娠したとしても
それが「AIHしたからこそ」だったのかどうかは結局のところ分かるすべがありませんから…

2018.8.17 20:38 10

にゃん(39歳)

排卵してる人には無意味って妊娠は排卵しないと成立しません。

自力排卵って意味ですか?
無意味なことはありません。
私は自力排卵、大きさも問題ありませんでしたけど人工授精で妊娠しました。

2018.8.20 08:22 1

あき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top