HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > リプロ東京か杉山産婦人科...

リプロ東京か杉山産婦人科か新橋夢クリニックか

2018.8.17 23:09    1 3

質問者: もも。。。さん(31歳)

ジネコ会員

今通っている病院で2回採卵、
初期胚移植2回→陰性
胚盤胞5aa→陽性から化学流産
胚盤胞5ba→陰性
となり、刺激法も最初の初期胚はレトロゾールの低刺激、胚盤胞はロング法で30個近く育つも採卵できたのは9個、受精したのは2個、その2つが胚盤胞に。
今転院を考えている理由は
*医師が診察の際、私にどう対応してるか把握しないままの診察となっている。
→出してる薬を把握してないので二重で出そうとする
*処方量ミス、処方箋出し忘れ
→そのために間違えて飲んだり、処方箋が出るまで1時間待ったり、再度来院することになった
*今回の陰性となったことで、先生から患者側に委ねる発言があった
→「何か今までの経験から名案出してほしい」「とりあえずプラノバール飲みながらどうしたいか考えて来て」
また、これは仕方ないのかもしれませんがエコーで「ポリープあるかも!」と診断があり、実際子宮鏡で見たら内膜のつき方の癖だったということもありました。
そのため、少し不信感というか不安があります。(もちろん謝罪はなし)
不育症や染色体検査は全て該当なし。
今の病院は上記のことがあるにしろ、家から近いしお値段もかなり良心的です。
むやみに転院しても結果は同じの場合もありますし、ロング法での採卵も数や受精数は少ないにしろグレードは良く、一度は着床したので今の病院との相性はそこまで悪くないのかもしれない、と悩んでいます。
セカンドオピニオンということで、新橋夢クリニックやリプロ東京、杉山産婦人科のいずれかに行こうかとも思ってますが…
(全て仕事場からは近く家からは1時間くらいです)
それぞれの病院に通っている方にどんな感じかお聞きしたいです。(待ち時間が長いとか成績はどこも同じくらいとか)
そもそも転院は時期尚早でしょうか。
ご意見頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなかレスがつかないようなので…

汐留、新橋のクリニックと並ぶ杉山は丸の内でしょうか?
新宿の杉山にかかったことがあるのですが、残念ながら丸の内と同じシステムかどうかわかりません。

仕事と両立する上で病院の予約システムや診療時間は重要ですし、そこは人それぞれ優先度合いが違うと思うので、実際にかかられるのがいいかと思います。

個人的な印象だとその3つならリプロかなーという感じです。

2018.8.20 14:42 0

プリン(35歳)

丸の内の杉山産婦人科に通ってました。
ほかの2つは知らないので回答できませんが。

良かった点は、恐らく他の有名不妊クリニックと比較すると待ち時間が少ないこと。血液検査がなければ、1時間くらいの滞在でした。
私自身フレックス勤務だったので、朝一病院に行って、休み取ることなく出社できたのは大きかったです。
また、途中抜けて病院に戻れたり、仕事との調整がしやすかったです。

あと、体外・顕微授精での基本方針は、低刺激での採卵(3-5個の採卵を目指す)、初期胚移植です。
初期胚移植がうまくいかないケースでは胚盤胞までの培養が選択できるようですが。。。
最初から胚盤胞移植したい人はどうなのかなぁと思います。
低刺激だからか、採卵周期でも通院が少なかったことも良かった点です(自己注射選択)。

合う合わないは結構あるみたいで、合わなくて転院したって話もよく聞きます。
私は非常に合っていたのか、体外受精にステップアップしてからはあっという間に妊娠して卒業できたので、とってもよかったです。。

2018.8.23 16:01 0

りんご(35歳)

プリンさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

今回、今の病院で3回目の採卵に臨もうと低刺激でやったところ、まさかの1つしか育たず。PCOSなので残念な結果でした。

新橋夢クリニックも、杉山産婦人科も低刺激系クリニックなので、高刺激でまた勝負をかけたいと思いました。
なかなか有名どころで通いやすく高刺激をしている病院が見つからず。
リプロダクション東京に初診で行ってみようかと思います。

2018.9.12 12:20 1

もも。。。(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page