HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 童顔で得すること

童顔で得すること

2018.8.20 00:27    0 13

質問者: ペンギンさん(28歳)

童顔の方にお聞きしたいのですが、童顔で今まで得したことはありますか?
周りいわく、私は昔からあまり顔が変わらないまま成長しているらしく、友達と居酒屋に行った時に「身分証明書を出してくれないとお酒は提供できません」と言われたり、生協の訪問販売のセールスマンに「すみませんが、お母さんはいますか?」と言われたり...何となく気まずくなったり嫌な思いをすることが多いです。
唯一得をしたなぁと感じたのは、3年前に友達と遊園地に行った時に「高校生2枚ですね!」と勝手に学生料金にされたことくらいです。1000円くらい浮いたので友人とクレープを食べました(笑)
何か童顔で得したことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>1000円くらい浮いたので友人とクレープを食べました(笑)

28歳にもなって公の場でこういうこよ言うの恥ずかしくないんですか?

2018.8.20 07:22 151

そうじゃなくて(秘密)

学生料金にされたって違いますって言わなかったのですか?

そのまま学生料金で入ったという事を得したと取るかいい大人がそのまま訂正せずに入った事に恥ずかしい思いはないのかはその人次第ですけど、お釣りを多く貰ったら多いですよと言わずにそのまま黙って得したと思い言わないような方なんですかね?

30歳間近まで20代前半に見られて嬉しい思いはありましたが流石に高校生に見えるのは幼過ぎて私は嫌です。

2018.8.20 08:17 116

得?(34歳)

得したことはないですが、
この前の子どもと買い物してたら、知らないおばあさんに「若いのにもうこんな大きい子?何歳で産んだの?」と言われました。どうも22歳ぐらいに思ってたみたいです。実年齢言ったら驚いていました

でも10歳以上若くみられて嬉しかったです( ´∀`)

もう一つは旦那には悪いけど、引っ越しのご挨拶に行ったとき私達夫婦が親子に間違われました(゚Д゚)それにはビックリでした。

2018.8.20 09:06 3

秘密(39歳)

童顔で得したことは、若く見られる事くらいでしょうか。

ただ、25歳になってからの学生料金云々は、非常識なのであまり公にするのはやめた方が良いですよ。

普通に払う事が当たり前ですからね。

2018.8.20 09:17 110

まぁ(36歳)

ジネコは冗談通じない人が多いですので、気楽な気持ちで投稿できませんね。

私は主さんとは逆で老けて見られます。
そのせいでなのか、飲み会やお酒の場では年上の人から好かれ、結婚した相手も年上です。
童顔の子は、年下からも同年代からも好かれ羨ましいな~と思います。
身長が高いので服装は大人っぽい服装を楽しむことがいつもできたので、それはメリットかなと思いますが、やはり童顔に見られる子は羨やましいですね。

2018.8.20 10:22 18

匿名(34歳)

童顔は40位で老化が出やすいのでお気をつけを。
悪い意味での年齢不詳になってる友人がいるので・・・

2018.8.20 11:11 24

かんちゃん(40歳)

>>ジネコは冗談通じない人が多いですので、気楽な気持ちで投稿できませんね。

必ずこういうことをいう人っていますよね。
意外とこんな人の方がくそ真面目なんですがね。
冗談の問題ではないことが分かんないんでしょうね。

私も童顔ですが学生にみられるのはさすがに恥ずかしくないですか?
生協の訪問販売~は家にいる時の服装なのであると思いますが、人って顔だけじゃなく服装やしゃべり方、立ち振舞いで年齢を判断しますよ。
テレビで何人か出てきて色んな格好(小学生がスーツをきたり、大人がランドセルを背負ったり)をして、この人達を年齢順に並べようというクイズあるじゃないですか。

主さんのスレから得したことというのはその「クレープが食べれた」というようなことですか?
若く見られたら単純に嬉しいです。
答えになっていませんか?
40代になると肌とのギャップで童顔は逆にふけてみられるとも聞きますし私も実際そういう人を知っているので、そういうことも最近は気にしています。

2018.8.20 11:41 162

いか天(42歳)

まぁまぁ、やっぱり叩き始めちゃったかぁ。
お気の毒です。
何せジネコですからね。
私は「得したね。嫌な気持ちになってもたまには、ね。ドンマイ(*^^*)」と思いました。
でも主さん、ジネコでは軽口禁物です。
で、ここから最初の擁護の方に続きまして、矛先は私に変わり非難の嵐になりますのでご見物くださいな。

ところで主さんは永作博美さんみたいな感じかなぁと想像しました。
ま、老けて見られるより良しとするしかないですよ。
童顔(可愛いらしい顔、こどもの顔)は目の位置が低く、そのすぐ下に鼻と口がある、パーツが半分から下寄りにあるんですよ。顔も縦より横幅がある丸顔。あとは黒目が大きい。
そのことを踏まえて面長に見えるようなメイクを研究すると印象は変わるかと思います。

2018.8.20 12:33 21

りぼん(42歳)

童顔と言うほどではないのですが、化粧も薄かったので、20代の時は5歳くらい若く見られていました。
中身も幼いと思い込まれたり、頭を撫でられるとか極端に子ども扱いされるのが不快でした。

でも若く見られること自体は老けて見られるよりは得なのかなと思います。年相応に見られる人と比べたら別に得することはないかな。

童顔の人はほうれい線が入ったり、シワが増えると一気におばあちゃんになるので、お手入れはされた方がいいですよ。

2018.8.20 14:28 2

ペンギン(36歳)

冗談通じないとか言ってる人いますけど冗談じゃないし、笑えませんよ。
子供じゃないんだから普通に何してるの?と言われて当然だと思います。
それこそ冗談でスルーしようとしている人の方が疑問です。

だいいち、冗談じゃないですし実話ですよね。

匿名さん突っ込むところが違いますよ。

2018.8.20 14:32 129

嘉香(38歳)

冗談なんですね。
相手を騙して特をする。。


となると、、詐欺も冗談で済まされるんですね。

面白いスレとレスですね。
冗談て良い言葉です。

2018.8.20 17:53 87

そうなんですね。(35歳)

私も若く見られます。
子供二人に持ち家(6年)ありますがいつも『若いのに偉いねぇ~』と言われたり、子供も連れて歩いていると『えっ!?こんな大きなお子さんいるの!?』と驚かれたり…
大きいと言っても年長さんと年少さんなんですけどね(^^;)



10代で出産してると思われたりします(笑)
昔から若く見られ、26歳のころ居酒屋さんに入るのにも身分証確認されたりしました…
子供も連れて行くと聞かれなくなりました♡(笑)

うちは祖母も75歳なのにもっと若く見られるし、母も55歳なのに私と姉妹と思われたり…
家系なのかなぁ?と思っています!

2018.8.20 18:33 20

みー(35歳)

私も低身長の童顔です。
女優の倉科カナさんに似てるとよく言われます。
高校生の頃は小学生に、大学生の頃は高校生に見られてました。
今でもパート中に高校生に間違われたりします(^^;)
最近の高校生はお化粧くらい当たり前ですもんね!

私自身は得した記憶ないですけど、年長の娘がモデル事務所に所属していて、娘も童顔低身長なので決まるお仕事多いです!
実年齢よりも下に見えるとキッズモデルは有利だと言われました。
そんな珍しいパタンもありますよ(^^)

2018.8.20 21:36 0

倉科カナ似(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top