HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ご飯を食べません

ご飯を食べません

2018.8.20 13:05    0 2

質問者: 秘密さん(秘密)

1歳3ヶ月の子供がいます。

先月ヘルパンギーナになりました。
そのときは、食べるのを嫌がりOS1かミルクを与えていました。

今は治り普通の生活に戻ってますが、ご飯を食べなくなりました。
元々、食が少し細いなぁって感じなのですが、今は、白米を親指の爪くらいの大きさを一個と、離乳食用の小さいスプーンでおかずを二口食べて終わりです。

私が作っても、ベビーフードでも同じです。

ほとんど食べずミルクばかり求めます。

元々、たくさん食べる訳ではないのですが、全然食べなくなりました。
フルーツはバナナのみ食べます。

どうやったら食べてくれるようになりますか?
栄養が心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間食はどうですか?
間食なしでその量だけだと、十分ではなさそうですね。

でも一歳過ぎだとそんなに運動量もないし、少ない量でエネルギーが足りてると考えられなくもないです。

ミルクはフォローアップですか?
摂取したことのある野菜のピューレなどを混ぜてスムージーみたいにすふのはどうでしょう?
生野菜がまだなら、一度火を通したものでいいと思います。

2018.8.20 21:40 3

リリコイ(33歳)

うちの子も、1歳過ぎに保育園に通い出して、風邪の度に食べなくなってそれが続いてやっと食べたと思ったら、また風邪、の繰り返しでしたよ。
病気や病みあがり、暑い時は、大人でも食欲がなくなりますから、子供が好きで食べやすいものだけ食べるのは普通だと小児科医に言われました。
流動食的な物で、食べてくれる物をあげていましたよ。ヨーグルトを混ぜる事が多かったです。体重が少しでも増えていれば大丈夫だそうです。
1-2歳位は、食の好みも次々変動します。3歳位になると色々食べる様になると思うので、心配し過ぎず、食べる物をあげ続けるしかないと思います。

2018.8.21 17:17 0

Kirari (38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page