HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もやもやしますね

もやもやしますね

2018.8.21 18:25    0 1

質問者: 一六トルタさん(30歳)

私も同じような気持ちです。
私は、結婚4年目です。
つい最近結婚した友達から、飲みに行こうと誘われて日程を調整している時に、その人のお嫁さんがつわりで体調が悪いときもあることが分かりました。お嫁さんも昔からの知り合いです。

嫌なことを言おうとは思ってないのですが、正直おめでとうと心から言えない自分がいます。
不妊治療になかなか踏み出せないまま、30歳になったので、今年こそはと病院に話を聞きに行ったばかりです。

祝ってあげたいのに、自分だけがずっと同じ所にいて、みんながどんどんステップアップしているように見えて、なんとも言えない気持ちです。
心から祝えない自分が許せなく、もやもやした気持ちを吐き出したくて投稿しました。すみません。
でも、少しすっきりしたように思います。おめでとうって、友達に言えそうです。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごーーーーーく気持ちわかります。
友達が不幸になればいいとは思わないけども、自分よりも幸せだと嫉妬してしまいますよね。
学生時代は、可愛い、勉強、スポーツが出来る子に嫉妬し
社会人になると、お給料が良い、お勤め先、彼氏がイケメンなどで嫉妬
結婚すると結婚相手の家柄、子供・・・
キリがありません。
そんな私は自分に自信を持ちたく、ダイエット、料理、ファッション、お化粧、習い事などで忙しくし、気にする時間を持たないことにしました。
最近は匿名さん充実してそうで羨ましいと言われたのが嬉しかったです。
主さんはお子さんまだいらっしゃらないですので、飲み会楽しんでくださいね♪

2018.8.22 17:14 1

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page