よく喋る子

2018.8.21 23:31    1 3

質問者: ひろさん(31歳)

我が子のことなのですが、なんだかんだ1人でずーっと喋っています。

私は人見知りで、静かな方が好きなので家族や友達ともそこまでベラベラ喋らず聞き役の方が多いです。
主人は愛想のいい人で、人付き合いも多いですが、そこまでベラベラ喋る方ではありません。
実母・義母は共にお喋りですが、そんなに頻繁に会う機会はありません。

お喋りの人ってどうやって生まれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくつなのかな??

お話が出来るようになって楽しいのかな?可愛いですね。

我が家の子供たちは保育園や小学校では、人見知りが発揮されるようで大人しいですが、家に帰るとうるさい感じです。

これからですかね?

2018.8.22 09:33 5

うん。(36歳)

ほんとそうですよね。
うちの子は2か月なのでまだおしゃべりはできません。
ただ私も世間一般的な会話が苦手で話しかけられたことに答えるくらいで
静かな方だと思います。主人も寡黙な方かなと。
ずっとしゃべっている人は次から次にあれやこれやとネタが出てくるんでしょうか?ひろさんはお子さんがお喋りだとのことですよね、うちもそうなる可能性がありますね。親子でもいろいろですね。
どうやって生まれてくるかは興味があるのでどなたか教えてほしいです。

2018.8.22 14:29 0

カピバラ(41歳)

聞き役がいるとおしゃべりになります。
まさに主さんのことですね。

私の母は専業主婦で、かつ子供のために全部時間を使うタイプの人で、子供のおしゃべりを全部聞いてるような人でした。
なので、伯母(母の姉)が訪ねてきた時に、「あんたのとこの子はよくしゃべるねぇ!あんたもまた延々とよく聞いてること…」と半ば関心し、半ば呆れてたそうです。
「子供が喋ること最初から最後まで全部聞いてるからおしゃべりになるのよ」だそうで。

なので、親がおしゃべりかどうかよりも、喋ることに反応が必ず返ってくるとか、常に最後まで聞いてもらえるとかのほうが大きいみたいですよ。
もちろんそんな母に育てられた私はおしゃべりです。

2018.8.22 20:08 7

にゃん(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page