HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植後、化学流産後の採卵...

移植後、化学流産後の採卵について

2018.8.23 13:00    1 0

質問者: ぽぽこさん(39歳)

不妊治療の経験者の方教えてください。

今まで二回ショート法で採卵し二回移植しましたが結果はでていません。
一回の採卵で移植できる卵は一個出来るという、もどかしいペースです。
一回目は昨年、胚盤胞を凍結胚移植し稽留流産、手術。
今年7月に採卵、初期胚を新鮮胚移植し、結果は化学流産でした。

次回の採卵は二周期あけて来てくださいと主治医に言われました。二周期あけるということは2回生理を見送って3回目の生理で採卵するという事かと思うのですが、一般的に採卵は2周期あけるのが普通なのでしょうか?卵巣を休ませるのも大事だと思うのですが年齢も年齢で期間があくことに焦ってしまいます。

また次回の採卵方法について悩んでいます。
採卵方法は二回ともショート法(一回目8個採卵し胚盤胞一個、二回目4個採卵初期胚一個)でしたが、同じ刺激だと同じような感じでしか卵は取れないと思います。採卵方法を変更した方が良いのか(アンタゴニスト法を提案されています)、知識もあまりなくショート法とアンタゴニスト法のどちらが良いのか分からず、どうしたものかと悩んでいます。(TT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page