HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お子さんは満月や新月の日...

お子さんは満月や新月の日に産まれましたか?

2018.8.23 14:41    0 4

質問者: スイカさん(31歳)

予定日を5日過ぎているのですが、まだまだ産まれる気配がありません。

色んなジンクスを調べている内に「満月や新月、大潮の日は赤ちゃんが産まれやすい」という記事を見つけました。記憶に残るという事も大きいらしいですが、皆さんはどうでしたか?

26日の日曜日が満月なので、少し期待しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が出産した日は満月だったらしいです。
私は全く知らなかったのですが
同じ日に出産したママさんから聞きました!
確かに他の日よりは同じ誕生日の赤ちゃん多いのかな?程度でしたけどね。

早く赤ちゃんに会えるといいですね☆

でもゆっくりできるのも今だけですから
のんびりできる時間を楽しんでくださいね^^

2018.8.23 15:59 2

みさ(30歳)

私は満月かつ大潮の日に息子が生まれると期待しましたが、それより2日早く生まれました。
予定日より2週間早かったです。

2日後の満月大潮の日を入院中うきうきして待ちましたが、生まれた子は一人しかいなくて期待はずれでした(笑)

でも、助産師さんたちは満月の日は忙しいって話してましたよ。

2018.8.24 09:10 0

ディンク(31歳)

前のスレでもお返事させてもらいました。

一人目は40週6日で新月の前日でした。同じ日に6人生まれてました。
二人目は41週で誘発だったので関係ないかもですが、満月の2日前でした。

助産師さんが、雨の日も増えるって言ってました。一人目のときは雨でした。
雨とか嵐とかも多いみたいですね。この台風も影響するかな?
楽しみですね~。
40週にもなると本当に「身重」って感じで大変でしょう。
もう何週間も前から準備万端でそわそわしちゃいますが、ほんとにもうすぐなので、ウォーキングもいいけど、無理しないで~。

2018.8.24 10:43 0

サクラ(38歳)

回答ありがとうございます。

昨日の夜から少し腹痛があり、陣痛かと思いましたが違いました。

2018.8.24 11:11 1

スイカ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top