HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 双子の可能性?妊娠する確...

双子の可能性?妊娠する確率とタイミングの取り方

2018.8.24 18:09    0 2

質問者: はなさん(29歳)

本日病院で卵胞チェックをしてきたのですが同じくらいの大きさの卵が二つ育っているとのことで「双子ちゃんの可能性あるね」と言われました。
この場合でも妊娠する確率はいつもと変わらないのですよね?
また本日病院で排卵検査(尿検査)もしたのですがまだ陰性でした。
「おそらく明後日に陽性でるだろうから26〜28日あたりタイミングを取ってね」と言われましたが先程トイレに行った際にのびおりを確認しました。
帰宅してからも一応尿検査してみたのですがまだ陰性です。
本日夜もしくは25日にタイミングを取るのは早すぎますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LHサージでは概ね16mm以上の卵胞が反応すると言われてますが、主席卵胞以外にもその大きさを超えるものがあった時にそちらも排卵するかどうかは分かりません。
このような複数排卵は地域によって起こりやすいとか、遺伝とかが多少影響するみたいですけど、そういう心当たりもないなら、あまり気にしなくていいと思います。
チャンスが普段よりありそうだくらいに思っていると良いのでは?

ちなみに精子は最長3日の寿命ですから、多少早くてもいいと思いますが、25と27あたりが良さそうですね。
また、平均寿命は2日ですから、毎日タイミング取る必要は無く、濃度からも隔日がベストです。

2018.8.24 20:31 0

にゃん(39歳)

実際、主さんの状態を見た上で、タイミングの指定されていますよね?
何故、25日なんですか?
主さんが良ければ良いのですが。。

2018.8.24 20:33 4

ん??(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top