HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の流れを教えて下さい。

帝王切開の流れを教えて下さい。

2018.8.25 15:29    0 2

質問者: スイカさん(31歳)

こちらで過去2回、出産についてアドバイスを頂きました。今日は暑いのでデリバリーのピザを頼み、涼しい部屋で好きなDVDを見て過ごしています。

今まで「早く産まれるジンクス」など自然分娩ばかり考えていましたが、帝王切開になった場合の心構えが知りたいです。

病院によって流れは違うと思いますが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帝王切開は予定か緊急かで全く異なりますので、あまり考えずにのんびり過ごした方がいいと思いますよ。

私は両方経験がありますが、緊急のときは難産すぎて母子ともに生死の境をさまよい、急遽全身麻酔での帝王切開になりました。

どういう手順で帝王切開になったのかは記憶にありませんが、あっという間に意識がなくなり、目が覚めたら全てが終わってました。

ただ、私はかなり稀なケースだったらしく、緊急の帝王切開でも半身麻酔の人もいるそうです。

予定帝王切開の場合は前日夜から絶飲食で、半身麻酔なので意識もありますし赤ちゃんの産声も聞けます。

緊急帝王切開の時は縦切りとか横切りとかは選べません。

私は初産が緊急でしたので縦切りでした(縦の方が赤ちゃんを取り出しやすいそうです)。

予定帝王切開で母子ともに問題なしだと、横切りも選べるそうです(横切りのほうが傷が目立たないそうです)。

2018.8.26 08:57 2

ななし(40歳)

ななしさん、回答ありがとうございます。

やっぱり帝王切開って術後痛いですよね?何日ぐらい痛みましたか?

2018.8.26 10:31 0

スイカ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page