パン

2018.8.26 16:15    1 3

質問者: ゆりさん(40歳)

子どもが乳糖不耐症なので乳製品を使っていないパンを探しています。
今はフランスパンを使っていますが、もう少し使いやすいハードトーストや乳・砂糖なしのロールパンが手に入れば良いと思っています。
都内か横浜川崎あたりでそのようなパンを売っているお店をご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっその事、ホームベーカリーで作ってはどうですか?
材料は自分で好きに調整、焼き上げまでタイマーで自動ですし、捏ねて発酵までやってもらって、自分で成形してオーブンでも焼けますよ。
また、パンは焼きたてを食べるサイズにスライスしてから冷凍保存可能です。食べる際は冷凍のままトースターやオーブン、レンジで温まります。

子供のアレルギーがあったり、添加物を気にして、そうやって手作りしていた知り合いが結構いますよ。

2018.8.26 17:49 16

パンダ(38歳)

こんばんは!

我が家は子供がアレルギー持ちなのでお役に立てればと思います。

東京郊外に住んでいるのでネットで購入することがたまにあるのですが、割高にはなりますがトントンというお店が種類が豊富で気に入っています。

巣鴨のアルルにも乳製品不使用の柔らかめのパンがあったと思います。
ベーグルでしたら渋谷区の634Bagel(ムサシ・ベーグル) も美味しいです。

あと、タカキベーカリーにも卵や乳製品不使用のロールパンがあった記憶なのですが・・・最近見かけないので今もあるかは不明です。

お気に入りのものが見つかるといいですね!

2018.8.26 22:18 2

パン好き母さん(30歳)

パンダさん
ホームベーカリー!心が動きました。焼きたてを食べられる魅力もありますね。私が想像していたより簡単にできるようなので、商品を研究してみたいと思います。ありがとうございました。

パン好き母さん
巣鴨のアルルなら30分くらいでたどり着けそうです。まずはトントンの通販から試してみます。タカキベーカリーですが、近所のリトルマーメイドにはかつてハードトーストがありましたが、数年前になくなってしまいました。
貴重な情報をありがとうございました。

2018.8.28 08:59 0

ゆり(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page