HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬陽性

排卵検査薬陽性

2018.8.27 00:40    0 1

質問者: リリーさん(28歳)

今周期初めて排卵検査薬を使っています。

25日夜頃から段々と色が濃くなっていき26日の朝8時に検査したときは陽性になっていました。
その後夜19時頃はまだ陽性反応が出ていたのですが、21時にはもう陰性かな?(終了線よりやや薄め)という感じでした。

タイミングは25日のお昼頃と26日23時頃に取りました。
25日のは早かったかなと思いますが、26日のタイミングは遅いでしょうか…?

24日に卵胞チェックでクリニックに行った際、もうすぐ排卵だねと言っていて25、27日または26日、28日にタイミングを取るようにと言われたのですが25、26日と二日連続で取ってしまいました。

一日置きのほうがいいんですかね?

明日も取るかどうか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬は、「判定ラインに陽性反応が出始めてから、1~2日以内に排卵が起こるので排卵日を予測できる」というものですよ。どこの製薬会社のものを使っているかによって異なります。排卵検査薬の取扱説明書はきちんと読みましたか?

25日も26日もタイミング自体は間違っていないと思います。ただ、二日連続よりは1日空けたほうが生きた精子が体内に残っている時間が長いからそのように指示されているだけです。

ここで聞かなくても、ネットで検索すればわかることばかりですよ。
もう少しご自身で色々調べてみてもいいと思います。

2018.8.27 15:37 7

あるび(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top