卵管or体外

2018.8.31 21:59    0 1

質問者: ミーランダさん(32歳)

初めまして!
先週から2人目の治療を新たな病院で再開しました。
私は32歳、pcosと右の卵管の詰まりがあります。タイミング数回、人工受精2回どちらもダメでした。
今の病院で先生に、治療法を決めようと言われていて、私が最初希望していた体外の他に、卵管を通す手術も提案されました。

以前の病院でなかなか妊娠に至らなかったのと
少しでも早く子供が欲しく、次はなるべく妊娠の確率が高い方を選択したいと悩んでいます。

卵管を通す手術(卵管鏡下卵管形成術)をされた方、その後妊娠されたかたはいらっしゃいますか? 
体外もお金かかるし、どうしようかと悩み中です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己タイミング12周期、一般産婦人科のタイミング指導を4周期を経てカスリもせず、不妊専門のクリニックにかかりましたが、夫婦ともに特に問題が見つからず。
もう少しタイミングあるいはAIHを続けるかIVFに進むか迷い、FTを提案され、FTを受けてから3周期後に自然妊娠しました。

不妊原因を確実につぶしていくならIVFだと思ったのですが、通院回数がかなり不定期に多く、仕事との両立を考えたら今の部署ですぐにIVFは難しいなと思ったのが一番の理由でした。

どっちが早いかは実際のところは比べられないのでわからないですが、自然妊娠でお一人授かっていることを考えるとFTでも可能性は高いのかなと思いました。
あ、現時点での旦那さんの男性不妊の可能性がないこと前提です。男性不妊の傾向があるのなら、迷わずIVFだと思います。

2018.9.4 23:13 0

コマツ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page