HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 白髪染め自分でされる方

白髪染め自分でされる方

2018.9.1 13:23    0 5

質問者: かみこさん(41歳)

最近、白髪が目立ち、美容院で染めてます。 

しかし、すぐにのびるし、高いし、自分でやりたいと思うのですが。。

塗った後にすすぐときは、自分でやる場合、顔を下向きにすると思いますが、カラー剤が顔に垂れるのが、なんか目に入りそうでこわいです。 

皆さんどんな感じで流してますか?
うまくできるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顔を上にして流してます。

シャンプーの時も顔を上にして流してます。

そう言えば、顔を下にして流したことって無いなぁ・・・・

顔を下にして流すのが一般的なんでしょうか??

2018.9.1 16:34 4

ななし(秘密)

美容院みたいに上向きで流します

2018.9.1 17:38 1

えり(31歳)

カラーリングをしていた頃は2ヶ月おきくらいに美容院でやってもらっていましたが、白髪染めは頻度も高いので自宅で自分で染めています。
私は普段のシャンプーも上向きでしているので、白髪染めをすすぐときも上向きです。
これまで何十回と染めてますので顔にかかったことはありますが、
目に入ったことは一度もありません。
片手でシャワーを持ち反対の手で髪をゴシゴシする感じで、慣れてくればそれほどの手間ではないのですが、
もし最初やりにくいようでしたらシャワーを固定して、両手で洗ってみてはいかがでしょうか。


2018.9.1 17:38 1

シルク(36歳)

セルフです。
下向いて流してます。顔にもかかってます。気にしたことありませんでした。

目に入っても流せば大丈夫では?

市販のカラー剤は美容院のものより弱いです。

2018.9.1 21:52 6

あまなつ(44歳)

他の方の回答にもありましたが、顔を上に向いて流しています。シャンプーのときも同じです。昔からこの洗い方です。
美容師さんに教えていただきましたが、洗い流す前に少々のお湯で乳化させた方が持ちがよくなるようですよ。

気を付けていても染料が周りに飛び散って汚れるので、今は白髪染め専用のサロンで染めてもらっています。

2018.9.4 16:29 0

シロコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top