HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ショッピングセンターでの...

ショッピングセンターでのオムツ処分

2018.9.4 18:59    0 7

質問者: ぎぎさん(25歳)

ショッピングセンターなどでオムツ用のゴミ箱があるとき、どう捨てるのがマナーですか?

1、オムツ用ビニール袋があるところではおしっこだけの時も袋にいれていましたが、入れない人もいるようで、袋はうんち用でしょうか?
ゴミ箱にはゴムで蓋がされて押し込んで捨てる感じで、中のごみは見えませんでした。

2、オムツ用ゴミ箱があって袋がないところは、うんちでもくるんでそのまま捨てたら良いのでしょうか?
ゴミ箱はふたがついているだけで中のごみは見えました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通は、ゴミ袋を持ち歩き、オムツは袋に入れてから(おしっこもうんちも)捨てるべきだと思います。

2018.9.4 20:06 57

ふつー(28歳)

オムツ用のゴミ箱の横に袋があればそれに入れ空気を抜いて口を固く結んで捨てます❗
袋はオムツ用のをいつも持参してたので備え付けの袋がなかった場合は自分のを使用して捨ててました。
そのまま捨てるとゴミ箱を開けるたび臭いしゴミを回収してる方に申し訳ないのできちんと袋に入れてからすてないといけないと思います。

2018.9.4 21:00 20

匿名(34歳)

オムツ、お尻拭き、ビニール袋の3点はいつも持ち歩いていましたよ。

オシッコでも、うんちでも基本ビニール袋に入れて捨てます。
お店などにビニール袋があれば使わせてもらい、なければ持参のビニール袋使ってました。

2018.9.4 21:32 19

うさぎ(37歳)

ビニール袋が置いてあれば、おしっこだけでもそれに入れて捨てますが、置いてなければ持参の臭いが漏れない袋に入れて捨てます。

どこにでもオムツを捨てられるゴミ箱があるわけではないのでカバンに入れて持ち帰ることも多く、いつでも臭いが漏れない袋はオムツと一緒に入れてます。

2018.9.4 22:50 19

トイトレ(37歳)

袋が設置されていてもいなくても、ビニール袋に入れて捨ててます。
子どもいるとオムツ捨てる以外にもお菓子のゴミを捨てたり、子どもが拾ったどんぐりなど入れるのに使ったりで常に袋持ち歩いてます。

2018.9.5 11:06 8

hana(30歳)

うんちの時は袋に入れて縛ってましたが、
おしっこだけのオムツはそのまま捨ててました。

いけなかったんですね!
気をつけます!すみません。

2018.9.5 13:38 1

秘密(秘密)

ありがとうございました。
2の場所でオムツは捨ててあるのに袋に入っているのがなくて、分からず持って帰って良かったです。
袋の枚数増やして、持ち歩きます。

2018.9.5 16:31 0

ぎぎ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top